最後の3週間から見えてきた一番大切なもの | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 最後の3週間から見えてきた一番大切なもの

こんにちは、愛川よう子です。

連日、東京は猛暑ですね。

今朝は、たくさんのレターパックを郵便局に出しにいきました。

先日メルマガ200号記念で募集した、プレゼント企画の当選者さんへのプレゼントです♡



沢山の読者さんがいるから、開始から6年経っても書き続けてこれました。

これからも有益な情報を発信できるよう頑張りますので、応援宜しくお願いします❣️

さて、今日は「最後の3週間から見えてきた一番大切なもの」というお話です。

以前、こちらの記事でご紹介した、0期卒業生のSさん。




彼女が具体的に、ママコーチスクールでどう自己肯定できるようになったのか。

その中の一つをご紹介します。

Sさんは、スクール3日目「使命や悦びを発見し、進める自分になる」というテーマを扱った日の一つのワークで

「自分にとって一番大切な事と、どう生きていきたいかに気付く事が出来た」

とおっしゃいました。


大切な事が分かってから、ありたい姿がはっきりと想像できるようになりました。

そして、あらゆる選択に迷いなく、納得感を持って決断できるようになりました。

例えば、私はずっと「働く女性」への憧れが強く、自分のキャリアが出産や育児で止まっている事に対して焦り、キャリアを積み上げていく同世代の女性たちを羨み、時には自分を慰める為にマイナス探しをしていました。

でもこれってすごく虚しいんです。

それが「私は生きて子供の成長を見守りたい」と気付いた事で

育児に専念できる環境に感謝して毎日の娘との生活を楽しめるようになりました。


さらに、詳しいワークの内容や、Sさんの心の変容が、赤裸々に綴られています。

めちゃくちゃ具体的に、ママコーチのワークの様子がわかりますよ(^^)

「最後の3週間から見えてきた一番大切なもの」



こうして、一人の女性の人生にとって大切なものに気づいて頂き、プラスの作用をもたらすことができたことが

ママコーチスクールとしても、心から嬉しいことでした✨

ママコーチスクールはこれからも、Sさんをはじめ仲間と繋がり続けていきます。
 
子ども、ママの自己肯定感を育むことができる、アドラー心理学に基づいた本格的なコーチングを学びたい方はこちらです。

あなたにとって本当に大切なものを、見つけにきてくださいね。

■【募集中(残席わずか)】ママコーチスクールBASIC 1期
(7月16日スタート)
自己肯定感が育つ
ママに、子どもに、自分にコーチングができるようになる
ママのためのコーチングスクール!


子育てに悩んでいるママや、自分自身に自信を持ちたいママが、コーチングを学ぶことで人生を変えていけるスクールです。

アドラー心理学に基づいたメソッドで、本格的なコーチングが学べ、自分の周りの力になりたい人の相談に乗れるようにもなります。



ママコーチングスクールの詳細はこちらです
6月20日締め切り


愛川よう子の、子育てをラクにする、ママの心を育てる無料メールレッスン




叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」 
ご相談メニュー
ママのためのコーチングスクール
お客様の声
愛川よう子 オフィシャルHP
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復、ママの起業相談など、ご相談実績430名様以上、累計2000セッション以上