時間も余裕もなく更新が滞っていましたあせる

それに加えて、前回三回目の診察が終わってなんだかやる気?がなくなってしまいました。



前回の診察は、心理テストの結果から診断するというところでした。

結果から言うと、
IQは普通の110程度。
考え方の偏りは時間をかければできる。

人より時間がかかるけれども、できないってことじゃない。

でした汗


一般的なアスペルガーとはちょっと違うかもしれないとのこと。

まぁそれはわかってる範囲の答えだったので良いのですが、

先生のスタンスが初回と違うのに私は減滅。。。


結果を伝えられたあと、

先生は「今後どうします?診断書書いたら終わりにしますか?」

そう言われたのです。

初診時にどうされたいですか?と聞かれて、診断名より困ってることを解消できるように手伝ってほしい。

そう言ったはずでした。

それに対して先生も、

私も成人のアセスメントが少ないのでみんなで頑張りましょう!

と意気込んでいたはず…。

その時と前回の診察との温度差はなんなんだろう…。

もう一度同じことを伝えなきゃいけないもどかしさと、

プログラムについてのやる気を感じられない対応にショックで診察の途中からボーッとしてしまいましたしょぼん


そして次回は一カ月後の予約。
それにもなんだかなぁと思っていたのに、後から電話で予約を半月ずらしてくれとのこと。

こどもを預けたり色々あるから漸く決めた予約日だったのに…。

いろんなことが重なって、先生に信頼を置けないような気がしてますガーン

精神科ってこんなもんかしら?



それからなんだか私のやる気が削げて来た叫び

夫の仕事も決まって新しいペースでの生活が始まったけど、

仕事のことも先生に相談したかったのにどうなんだろう?


病院変えようかなと考えてるところです。。

シラーシラーシラー