感謝祭の日にたずねた義妹の、そのまた妹宅まで家具を配達した。

ふたりの子供がどんどん育つにつれモノがどんどん増え、収納に苦労するようになっている家なので、うちの中古家具でも喜んで受け取ってくれた。

家具ったって IKEA だからちょろいもんで、ドライバーひとつであっという間にばらしたやつをクルマに積んでいった。

ところが組み立てには思ったより手間をとられた。

stock (1)

ここだけの話、ぱっぱと組み立てて完成したところで最上段の横板が前後逆になっていることに気づき、工程を半分ほどさかのぼったからだ。

家具屋だったら給料もらえないね。


で、我が家がスカスカになりつつあるのかといえば、それは逆。赴任先へ持ち込むために買い込み中の物資がどんどん堆積しつつある。

stock (2)

先週までオイラの書斎として栄耀栄華をきわめたスペースは、倉庫へと転用された。

いま俺はリビングの片隅でコソコソとパソコンに向かいながら1LDKの悲哀にひたっている。


激変する生活に備えるためあれやこれやとモノは増えるが、物質過剰におちいることは避けたく、慎重に判断するようにしている。

しかし頼みもしないのに商品を送りつけてくる企業があるからタイヘンだ。

COSMEIST という、日本製品を中心に韓国ものなどを加えたコスメを扱うオンラインショップ。

そこでかみさんが合計151ドル相当の買い物をした。2割引きセールのため、支払ったのは120ドル(送料込み)。

届いた箱を開けてみたら、やたらにたくさんの商品が出てきた。

ナニコレ言いながらチェックしたら、そのうち3個がオマケであることが判明。

stock (3)

オマケ商品の値段は25+18+15=58ドルにのぼった。

120ドルしか使っていない客に58ドルのおまけとは恐れ入ったが、やっぱりこういうのは販促ってこと?

不用意にモノを増やさない努力をしている家に頼みもしないブツを送りつけるなど不埒千万な行いではあるが、止むに止まれぬ事情もあることだろうから今回は黙って受け取っておこうとか言ってみたりして。

ありがとね COSMEIST さん。


ところでこの週末、うちへ預かりのワンコが来る手はずになっている。

どんな子が来るのかというと...

引き取りに行くまでわからないという不思議なシステムになっており、それには多少のいきさつもあるのだが、詳しくはワンコが来たときに。


↓ ↓ ポチ大歓迎っ 人気ランキングのアップがとても、とても励みになるのです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 
   

アメリカ合衆国ランキング