【作品ギャラリー】ポンポンをつなげて作った猫 | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

女性自身11月3日号に掲載して頂いている作品には、新たにデザインしたものもいくつかあるのですが、以前に作ったものも含まれています。

 

すごく懐かしい作品もあったので、ぜひ再度ご紹介させてください。

 

プロの方に誌面できれいに撮って頂いたのがこちらの猫。

 

ポンポンを複数つなげて完成させた作品です。2年前の作品。

 

ポンポンとしては最大級の大きさです。

 

私はいつも、”目が合っている”と感じられる角度に一番こだわって作っているのですが、カメラマンさんはまた違った角度で撮ってくださいました。

 

 

他の方から見たポンポンの魅力や面白さ。新たに気付かせて頂ける貴重な体験でした。

 

上の私の写真とは全然違った素晴らしい仕上がりの写真&スタイリングですので、機会があればその点も見て頂ければと思います。(あと、私がよく撮影で使っていたものもちょこっと写っていたりします。ながくフォローして頂いている読者様だと気づいていただけるかもしれません^^)。

 

~ブログランキング参加中~ 

作った物の他、コツや簡単レシピ等、いろいろなハンドメイド情報を書いています。 応援よろしくお願いしますドキドキ


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

★毛糸のポンポン基礎講座・・・【きれいにカットするコツ】

★インスタグラム★

★無料型紙&作り方リスト★ ←人気記事。お洋服からアクセサリーまで無料レシピ集。手軽に出来るものを中心に、お子様向けワンピース、キャミソール、アクセサリー等もあります。ぜひのぞいてみてくださいね!

 

★お知らせ★

★2020年9月29日(火)発売のハンドメイド日和vol.11に掲載の”毛糸のポンポンでつくるクリスマスリースをデザインさせて頂きました。雑誌では巻頭特集で「初めてのソーイングライフ」など多数の手芸作品とその作り方が掲載されています。興味のある方はぜひ紹介記事も見てみて下さいね(★ハンドメイド日和vol.11紹介記事★)

ハンドメイド日和 vol.11 (レディブティックシリーズ)

Amazon(アマゾン)

1,320円

 

★10月20日発売の「週刊 女性自身2020年11月3日号」の手芸紹介記事で、毛糸のぽんぽんでつくる動物の世界の作品例として多数私の作品を掲載して頂きました。作例として下記の豆柴の作り方もご紹介下さいました。この企画用に新たにデザインした新作です。コンビニ・書店などで現在販売中ですのでよかったらお手に取って頂けると嬉しいです。