11月22日木曜日はデコ巻き寿司・パンダ&試作中の失敗アンパンマンの紹介 | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。おひるねアート&ベビーサイン教室の川口です。

毎日毎日、どんどん、どんどん、日々が過ぎ去り

たくさんのやることに追われまくりの川口です。

一昨日は、今月のデコ巻き寿司でやろうと思っているパンダを作りました。

午後から作り始めたため、撮影時には、すでに日が落ちかけていました。

やむなく電気をつけての撮影。涙

(やっぱり自然光が一番、撮影には大事です。)

しかも急いだゆえ、まな板の上の撮影。

そしてパンダ自体も白いので、何やら味気ない写真ですが、、、すみません。



通常、耳や目は片目づつ仕上げていきますが、今回は両目、両耳、一回で仕上げていきます。

 

そして、今回酢飯が残っていたので、試作でアンパンマンを作ってみました。

(失敗です。笑)



大失敗というわけではありませんが、かなり改善の余地ありという感じでしょうか。

まず鼻とほっぺの酢飯にケチャップを入れてみましたが、色に変化がつけられず、

よく見ないと鼻とほっぺの見分けがつかないアンパンマンになりました。涙

もう一回チャレンジして見ます。

あっアンパンマンは特にレッスン内容とは関係ありません。

パンダの他には、コアラか、裏巻きという技を使ったクマさんにしようかな〜と、

あと二週間切っているのに、呑気に構えている川口でした。笑

もしくはリクエストお待ちしています。笑

ちなみに裏巻きというのは、私たちもよく目にするカリフォルニアロール的なもので、

お米が表側になる巻き方です。

メニュー以外の詳細は下です。(肝心のメニューが決まってなくてすみません。)

 

◼️デコ巻き寿司は11月22日木曜日です。

場所;稲城市立アイプラザ 2F 実習室です。

時間:10時から。

持ち物:エプロン・お持ち帰り用のバックや容器

参加費:5000円です。

(ちなみに12月はサンタさんとジングルベルを作ります。⇦そこは決まっている。笑)

お申込はこちらをクリック

 

◆ベビーサイン教室・おひるねアート教室の開催日程はこちら

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします



ベビーサイン教室Baby TreeのHP11月22日木曜日はデコ巻き寿司・パンダ&試作中の失敗アンパ・・・