【1月10日木曜日】大人可愛いリボン教室・グログランリボン | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。おひるねアート&ベビーサイン教室の川口です。



12月もはや下旬、今日は次女の幼稚園は終業式です。

そんな中、私はといえば、なんと、なんと、12月初めてのブログ更新、、、汗

最後の更新の後から、子供達と私と代わる代わる、体調不良に陥っておりました。

今年も残すところわずかとなりましたが、今から気合いを入れて、ブログ更新していきますので、

よろしくお願い致します。

さてさて、私が暇を見つけてはやっていたことは、読書とリボン作り。笑

ほんの10分時間を見つけては、リボン作りに精を出しました。

楽しいんです。



そして、学んできた訳ではありませんが、ネットで見て、どうしても作れるようになりたくて、

一生懸命試作に励んだ、エッシャッペリボン!

ついになんとか形になりました。



どうですか、お花が開いたようなリボン。

構造がどうなっているのか、なんどもなんども作り直して、なんとか出来上がりました。

ダークな色なら大人向け。



可愛いパステルカラーなら子供のポニーテールなんかに素敵です。

リボンには、子供用と大人用では、デザインが違います。

子供と大人両方に向くリボンは限られています。

その中でもエシャッペリボンは、両刀使いのリボンと言えるかもしれません。



1月10日木曜日、第二弾のリボン教室をやります。

ぜひ奮ってご参加くださいね〜。

作る個数に制限はありません。

【リボン教室】

日程:1月10日木曜日

時間;10時から13時

場所:稲城市立アイプラザ 2F 小会議室

参加費:5000円(材料費込み)

持ち物:お持ち帰り用の袋、ライター あればキレの良いハサミ

 

用意してあるもの:リボン、バレッタ、カチューシャ台、結び目のないゴム、

今回よりベビー用クリップ、バナナクリップ、ご用意します。

お申込はこちらをクリック

 

◆ベビーサイン教室・おひるねアート教室の開催日程はこちら

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします



ベビーサイン教室Baby TreeのHP【1月10日木曜日】大人可愛いリボン教室・グログランリボン