#001 ホーチミン旅行2019 <初日> ~出国~ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

ベトナム社会主義共和国ホーチミン(ベトナム)に行ってきましたぁ~♪

7月の3連休で1泊3日の弾丸旅行です!

 

まだ訪れた事のなかったホーチミンを実質2日間でギュッギュッと満喫してきました。

さっそく出国のお話からです。

乗る飛行機は、成田⇔タンソンニャットを前日就航したばっかりの『ベトジェットエア』です。

成田8:55発VJ823便のタンソンニャット行きです。

時間に余裕を持って成田に着いたんですが、7時くらいだったかな?既にチェックインカウンターには行列が出来ていました。

 

 

同じ時間帯にハノイ行きも被ってたみたいで、間違って並んでる人もけっこういました。

 

 

30分くらい待ったかな?やっと出番が回ってきました。

難なくチェックイン完了!

チケット購入時、オプションで座席指定出来るんですが、今回はチェックイン時に直談判しました。

希望通り通路側の座席をゲットしました。

早めに行けば希望する座席がオプション料金なしでゲットできる可能性があります。

今回はスーツケース無しのバックパックと手持ちのバックのみで、預け入れ荷物ないからターンテーブルで荷物待つ必要ないからね~

 

 

自分が乗る飛行機どれかなぁ~

 

 

今回は出国する前に、自動化ゲートってヤツに登録しようと思って、事前に下調べしてたんです。

さっそく登録してみた。

指紋を登録して完了です。

ちょー簡単!

ちなみに指紋が読取りできない人は登録出来ませんから、、、

でも、自動化ゲートにわざわざ登録しなくても、最近は顔認証やってる空港けっこうあるし、必要ないかもね。。。

あっ、ちなみにこれ登録しても自動化されるのは日本国内だけね。

そして、自動化ゲート利用すると、パスポートにスタンプ押してくれません。スタンプが欲しい人は、端っこのカウンター行けば押してもらえます。

 

 

出国手続きを終えて、時間までCafé timeです。

L.C.C.はどの空港も端っこに追いやられがちで、Caféも少ないんですが、さすが成田空港です。

Caféちゃんとあります。っつーか、L.C.C.エリアめっちゃ広いです。

 

 

時間が近付いてきたので、搭乗ゲートへ向かいます。

いつものようにこれ↓撮ってて、、、見たら!35分遅れてまぁ~す。

今日、就航二日目にして遅延とは、、、

これが安かろー悪かろーってヤツか・・・

それでも就航初日は定刻通りだったみたいですが、しゃーないのかな・・・

 

 

時間が来ても、動きがない。。。

よー見たら更に遅れるって、、、アナウンスせんかい!

あぁ貴重な時間が奪われてく~

 

 

けっきょく1時間ちょい遅れの10:00にゲートが開き、この↓バスで飛行機に向かいます。

 

 

搭乗口が端っこだけではありません。

L.C.C.は飛行機が待機する場所も端っこなんです。

けっこうバスで乗ってる時間が長かったです。

 

 

これが『ベトジェットエア』です。

 

 

やっと機内です。

シートは3×3です。

 

 

シートピッチはやっぱL.C.C.です。

座席にモニターもないし、我慢のフライトです。

 

 

少しでも機内を快適に、そして軽量優先の100均の膨らませるタイプのネックピロー

11:00ようやく離陸~

 

 

離陸後少しして機内食・・・これはね、フライトを予約した時にオプションでオーダーしたんです。

L.C.C.のMealはじめて・・・

 

 

カニとエビのフライドヌードル

 

 

こっちはタイ風チャーハンです。

 

 

水もついて、ネット(事前オーダー)で6㌦だったと思います。

 

 

機内でオーダーするより少しだけ安いんです。

水を機内で買うと2㌦もするよ。。。

 

 

これがメニュー一覧です。

けっこう色々あります。

どれも5㌦

水と合わせて7㌦なんで、事前予約(ネット)の方が1㌦安いです。

ただ、水は事前に買っておいて、機内でMealだけオーダーするって手もありですね。

味についてはいろいろネットで賛否あるようですが、基本何食べても美味しく頂ける口なので、、、

この2種はまぁまぁ美味しかったです。

L.C.C.のMealいいかも・・・

その場で支払いを済ませるのですが、円で手こずってる人がいたのでドルかドンを準備する事をおすすめします。

 

 

次回は''ホーチミン到着''のお話です~