宿題、頑張れ~ | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

今日は、8月20日で、夏休みも残すところ、あと10日あまり。

高校生になると夏休みの宿題とか少ないと思うけど、小中学生には、結構出ているんじゃ無いかな。

 

そらちゃんは、夏休みが始まってすぐに、宿題をとっとと片付ける派だと言ってたけど、私はお察しの通り、とっとく派。(笑)

 

残り10日ともなると、焦りが出始めるが、まだやらない。

身体のどこかで、何となくイヤな感じがしているのに、まだやらない。

 

で、新学期の始まる5日前くらいになって、半べそかきながらやり。

誰も助けてくれないので(当たり前)、自分と何かに対して何故か怒りながらやるのである。

 

最初に楽を取るもんだから、切羽詰まった時の苦悩と言ったら半端ない。

ぁあ、夏休みが始まった時の開放感が、夏休みの終わりには苦しみに変わるとは…。

ってことを、反省を活かすことも無く、中学3年まで続けるのであった。

 

明暗分かれてる~

 

これって、私の人生を物語ってるなぁ~って思う。

今までの人生、色々あったけど、長い期間に渡る精神的な葛藤というものを、私は味わったことが無かった。

一時の葛藤はあったにしろ、5年10年続く精神的な苦しさってものを経験していない。

 

そして、行動面の葛藤と精神面の葛藤が、50歳近くなってからやって来ようとは、その頃の私には想像も出来ないことだった。

 

この、私の人生のシナリオは、算命学上でも説明がつく。

 

幼少期から中年期までの間は、現実的な物事において心の葛藤が少なく、その上、守護神(心や現実的な物事においてバランスをとってくれるもの)も回っていたものだから、苦しみがあっても、誰かの手助けがあったり、苦しみからすぐに逃れることが出来ていた。

 

そうなると、経験値から「なんとかなるさぁ~」的な思考となり、『努力』をしなくなる。

 

そして中年期となった現在、やっと精神的な葛藤と現実面における葛藤が、一度にぶわぁ~~~~っとやって来たのであった。

守護神が回っていると色々と楽ちんなので、それに甘んじていると、その後大変になるのだ。

 

 

良い子のみんな、こういう大人になるのも別に悪くないんだけど、ただ、自分自身が苦しいんだよね。

なので、「夏休み、まだ10日あるじゃん。」じゃなくて、今、さっさとやろうね。

そして、来年からは、夏休みの宿題を手渡されたら、できることから直ぐにやっつけちゃおうね。

 

すると、そのクセがついて、目の前の大変なことを先に片付けておくようになり、後々、問題が起こっても、それに対応出来るような思考と行動力が身についていると思うよ。

これは、人生の先輩(色々失敗している)である、おばちゃんが言うんだから間違いないよ。

 

何よりもこれは、古代中国から生まれた算命学が教えてくれているので、間違いないのであ~る。

 

って、算命学を知らなかったそらちゃんは、小学生の頃からそのことに気が付いていたのであった。

 

 

---◆ お知らせ ◆---

 

9月22・23日、短期集中で詳しい知識を得る、『算命学ブートキャンプ』を開催予定です。

陰陽五行説をはじめとする算命学の基礎について、学びませんか?

 

参加のお申し込み、お待ちしています。

 


株式会社さる山さる子への道-ぎく ←とっとと片付けた方が、後が楽だと言うことは分かってるんだよね。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/