あまり食べなくなったラーメン | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

そらちゃんは、時々食レポするけれど、私(さとう)は食レポが苦手なので、ほとんどしない。

 

なんだけど、最近食べたラーメンが美味かったので、ご紹介。

というか、前にそらちゃんが『ラーメン嫌いのラーメンレポート』で、すでに紹介済みなんだけどね。

あの記事を読んで、食べに行ってみたかったんだ。

 

そのラーメン屋さんは、『旬彩』さんというお店。

 

小田急相模原駅から、徒歩5~6分くらいかな?

住宅街の中に、佇んでいるラーメン屋さんなんだけど、前にそらちゃんが撮影していたお店の外観に変化が起きていた。(そらちゃんの記事から先に読むと、よく分かるよ)

 

 

 

ちょっと殺風景(失礼!)だった外観が、こんな風に賑やかになっていた。

あ、店の前に止まっている自転車は、私の愛車。(そんな情報いらない?)

 

お昼の時間をとっくに過ぎていて、14時半くらいだったんだけど、結構お客さんがいた。

男性店主が1人で切り盛りしていて、お客さんたちは、ほとんど常連さんみたいだった。

 

そらちゃんのレポートを見ていたから、注文するラーメンは決まっていた。

貝塩ラーメン!

私は、何を隠そう貝好きなのだ。

 

で、貝がたっぷり入っているのかなぁ~って、写真を見たら…。

貝らしきものが入ってない?

そして気づいたよ。

 

スープの出汁が貝なのかーーーっ!

 

よし、そのスープを堪能しようでは無いか。

 

写真が美味そうに見えなくて、ごめんなさい!

 

さとう 「ズズ…  !!!! 美味~~~~っ!」

 

そらちゃんが言うとおり、丁寧に作られているっていう味がした。

そして、ん?柚の香りがするねっとりしたものの中に、貝らしきものが…。

これを、ラーメンと一緒に食べると、アクセントになって更にうま味が増すんだな。

 

この柚の味のやつ、どこかで食べたことあるんだけど、どうしても思い出せない。

店主に聞こうと思ったんだけど、何とか自分で答えを出したくて、ラーメンを食べながら考える。

 

さとう 「!!!!! そうだよ!!!! 柚胡椒だ!」

 

アハ体験が出来て、スッキリしたのだ。

麺も美味しいし、チャーシューもホロッとしていてホントに美味かった。

 

さとう 「ご馳走様でした。美味しかったです。」

 

店主 「お久しぶりですよね。」

 

さとう 「ぇ? あ、いや、私は初めて来たんです。友だちに紹介してもらって。(笑)」

 

店主 「そうでしたか。(笑)」

 

店主は、誰かと間違えたらしいが、こういうことってよくある、よくある。(笑)

 

最近は、あまりラーメンを食べなくなったけど、あっさりしているのに、うま味があるこのラーメンは、いつでも食べられるなって、思ったのであった。

 

 

小田急相模原駅徒歩5~6分

『旬彩』

 

 


株式会社さる山さる子への道-わぁーい ←ご馳走様でしたー!次は、つけ麺にしようかな♪  ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

●算命学ブートキャンプのご案内

基礎理論ブートキャンプ 9月14,15日(土日)

 

いずれも、ご予約&ご参加は、メールかお電話で!

madoguchi★saruyamasaruko.com(★→@)    

☎042-732-3690

 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/