あああ!

なんてこったぃ!

7日(土)は、1型糖尿病の再診日で。

主治医と、ちょいとまぁ・・・

検査の結果「頸動脈異常無し」について話をして。

解せん!と思いつつ、昼食を食べて帰宅したら低血糖で。

慌てて甘酒間を飲んだら、夕飯前には高血糖になり。

踏んだり蹴ったりってな感じだったんだけども。

そのあと。

これまた災難に見舞われちまったのであった。

台風が接近しているというのに。

TVが壊れちゃったのよぉ~~ん・・・

(新しいのは、兄が帰宅する月末近くに一緒に買いに行く予定。

いままで、番組をVHSで撮っていたんだけど。

これからどうするか、相談しなきゃ!だからね。

・・・アタシにゃ~、機械のことなんゾ解らんので・・・^^;)
 

上に載っているのは、ケーブル局から借りているもの。

モデムじゃなくて~、、、なんていう名の機械だったかな?^^;



何を隠そう・・・

デジタルをアナログに変換して観ていたのだぁ~♪


・・・この、TVの後ろの出っ張りを見ると・・・

Win95か98くらいの頃のPCを思い出すのは私だけ?



ブラウン管TVですが、何か?

これ、母が存命だった頃からなので13年以上使っているハズ。

いや、もっと前からだから18~20年くらいかも。
・・・もしかして、寿命・・・?

夕飯を食べながら外国のドラマを日本語字幕付きで見ていたら。

急に、画面が暗くなったので。

え?どこか押しちゃったかな?でも、リモコン触ってなかったし。

そう思いつつ、画面の下が赤く点滅しているのに気付き。

見てみたら「待機」だって。


何度、リモコンを操作しても画面が点かなかったので諦めて。

コンセント?プラグ?

とにかく、電気を切っちゃった。

煙とか出たらイヤなんで。


台風が接近していて。

しかも、かなり大きくて被害がすごそうなのに。

目からの情報が入らないなんて。

(アタシが持っているのはガラケーとデスクトップPCだけ。

たぶん、アタシのPCではTV見られないと思う)


耳が全く聞こえないので。

かなり前だけど。

「見えるラジオ」っていう、聴覚障害者用の文字放送のラジオを持っていたけどね。

あれ、ほとんど放送されないうちに放送中止になっちゃったし。


その後、ラジオ+画像を見ることができるのを買ったけど。

壊れちゃった。


また、同じようなのを買わなきゃ!かなぁ~

でも、なんていう商品だったか忘れちゃって。

検索したいけど出来ないっていう~・・・。

困ったな。

隣のおじさんが自治体の班の防犯の人なので。

一応、何かあったらお願いしますとは言ってあるんだけど。

ピンポ~ン♪って鳴っても、夜中じゃ気付かないかも?だよなぁ。

なんたって。

すんごい土砂降りであっても。

窓や玄関ドアを開けるまで雨が降ってるって気付かないんだから。
「開けてビックリ 暴風雨」てな感じ。


いま、部屋の窓を開けているんだけども。

急に、風が強くなったので5センチほど開けていた窓を閉めた。

どうか、ひどい被害がありませんように。


一応、インスリンなどはリュックにまとめてあるけど。

避難勧告が出ても、避難所に犬は入れないだろうし。
・・・寝ないで起きていようかな・・・

明日、わんズ散歩に行けるかな?

僅かな時間でも、行けるといいな。


さて。

気分転換しよう~

なんだ、この表情は・・・