ザ・キング

 

P20180919

 

監督:ハン・ジェリム
出演:チョ・インソン、チョン・ウソン、ペ・ソンウ、キム・アジュン
製作年:2017年

原題:더 킹

★★★☆☆

 

あまり私の好きな世界観じゃないかな~と思いつつ観たんだけど、なにしろキャストが豪華!!面白い

P20180919

チョ・インソンチョン・ウソン、それに手下役でペ・ソンウが出てきちゃう!スゴイ!これだけでも必見!

 

P20180919

 

いつも韓国映画を観ていて思うのは、本当に検察ってこんなに利権にまみれてるの?と思うんだけど、この映画の検事はもう酷い!選挙の行方にまで影響を及ぼし、またその当選した議員とずるずるべったりの利権関係。

P20180919

 

チョンウソン演じるパク・テスが、チンピラの親父に劣等感を持ち、そのチンピラ親父をひざまずかせた「検事」という職業を目指す!急に勉強を始め、見事ソウル大学を卒業し検事になる!までは良かったんだけど…

 

 

バリバリ有罪のおぼっちゃまを助けてくれと上司に頼まれ、ペ・ソンウ演じる先輩検事に引きずり込まれた世界が、権力とお金が渦巻く華やかな世界。そのトップにいるのが、チョン・ウソン演じるハン・ガンシク。

 

この映画、もう観てて「ああ撮影楽しかったんだろうな~」と思う。チョン・ウソンもインソンも踊るわ歌うわ。またそれがぴしっぴしっと決まってるからスゴイ!

P20180919

 

こうして正義を金に換えて成功を勝ち取るパク・テス。

P20180919

 

キム・アジュンちゃん演じるキレイな奥さんももらっちゃうんだけど…調子乗っちゃって浮気して捨てられ、やがてボスたちに殺されかける。

P20180919

 

最終的には友達の救われ、復讐を!というなりゆきなんだけど、もちろん主演はチョ・インソンなんだけど、友達が一番かっこよかったね。結局パク・テスを助けて一味に狙われ殺され犬に食わされちゃった!(怖)

P20180919

 

一応時代背景も丁寧に絡めてるんだけど、これはもうただただ楽しむのがいい映画ね!