お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2018年08月06日

サマータイムってなんですか

最近のニュースにいろいろ言いたいことはありますが、面倒なのでスルー。
と思ってたらですね、サマータイム導入(オリンピックのため)ってのを見てですね、何考えてんのかなぁと。

はっきり言って地方の田舎に住んでると、オリンピック関係ないです。
サマータイムで2時間前倒しさたら困るよ。
起きれない。

あと、間違いなく+2時間勤務のびるの確実だからやめてー。
オリンピックの酷暑対策なら、競技時間変更でいいでしょー。
オリンピックに庶民の日常生活を巻き込まないでー。
しかもオリンピック関係ない田舎の貧乏人を巻き込まないで。

暑いよ、今年。
だからいろいろ考える人も脳が茹ってて冷静な判断できないんじゃないの?
23時の気温が30度越えてるのって暑すぎる。

日中の最高気温が32℃で「今日は涼しいね」って思ってしまうし。
よくよく考えれば、ワタシが小学生の時の夏休みの気温調査表(夏休みの自由研究)で32℃の日って数えるくらいしかなかったよ。
殆どが29℃とか30℃か。
それでも「暑い日が続きました」って小1のワタシは偉そうに書いてたよ。



あの頃は自分がババアになったときに35℃越えが毎日の夏なんて想像もしなかったなぁ。

早く秋になってー。
あと、サマータイムやめてー。


スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさま日々の雑記)の記事
お墓参りと熱中症
お墓参りと熱中症(2019-08-12 21:27)


この記事へのコメント
全く同意です!
白夜に近いところがやるからサマータイムって意味があるんじゃないの?って思います。
勤勉な日本人がやったって、労働時間が増えるだけ!だから森が嫌いなんだよ!と、八つ当たりしてしまいます。
Posted by ちいゆうこ at 2018年08月09日 21:52
>ちいゆうこ さん
オリンピックを理由にいろいろ無茶振りが多くてイヤになりますよね。
Posted by カワモトカワモト at 2018年08月15日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。