お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2019年01月08日

年末年始の魔窟の姿

ぬくぬくのコタツ。
大量の未読本。
猫。

年末年始の魔窟の姿

魔窟でした。

ぐりもぐらもコタツ大好きです。
大好きなのですが、好きポイントが違います。

ぐらにゃんはコタツの外で、布団にのっかって丸くなるのが好き。
ワタシの定位置の脇で丸くなって寝てます。

年末年始の魔窟の姿

モフるのにちょうどいい位置取りだったので、読書の休憩中はもみもみしてました。

ぐりにゃんはコタツの中が好き派。
トイレとご飯のとき意外はずっとコタツの中です。

年末年始の魔窟の姿

暗くてわかりづらいのですが、ど真ん中で延びきって寝ています。
ワタシが足を真っ直ぐ伸ばせない・・・。
たまに足がぶつかると、がっちりフォールドからの蹴り噛みがありましたが、いつものことなのでスルーです。

そんなワタシは魔窟でひたすら読書三昧だったのですが・・・コタツって、座って本を読みづらいんですよね。
寝転がると寝てしまうし、ぐりを蹴らないように変な体勢になるし。

座椅子が欲しいとしみじみ思いました。
どっしりもたれ掛かりたいので、背面がしっかりしてて高いものを探したいです。





タグ :猫写真

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさま日々の雑記)の記事
お墓参りと熱中症
お墓参りと熱中症(2019-08-12 21:27)


この記事へのコメント
魔窟.. (^-^)
うちの猫もこの季節になると、布団に潜り込み私の足元で寝ます。身体はきついけど、やっぱり猫がいる生活は幸せです。(*^^*)
Posted by moku at 2019年01月14日 14:29
>mokuさん
魔窟生活は天国でした・・・。
お布団だとウチの2にゃんは「絶対に寝返り打たせてもらえない重し」なので、コタツの方が幸福度は高いです。
冬場の腰痛は全部にゃんずのせい。
Posted by カワモトカワモト at 2019年01月21日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。