[コピー]簡単 焼くだけ キッシュ | 簡単レシピ 毎日ごはんとパーティーごはん - Kaz Cooking

簡単レシピ 毎日ごはんとパーティーごはん - Kaz Cooking

美味しくて簡単スピードレシピ・盛りつけやコーディネートのヒント

久しぶりの投稿。。間が空きすぎました(苦笑)

 

コロナの影響で料理の回数が増えている方がたくさんいらっしゃると思います。

買い物も3日に1回で...と言われて困っている方も多いのではないでしょうか?

 

元々私は出不精なので、週に1回か2回しか行かないのでそんなに困りませんが、それでも家族全員の毎日3食の献立を考えるのも大変ですよね。

 

そこで今回はとっても簡単でちょっと見栄えのいい、キッシュです。

朝ごはんにもいけるし、ワインと一緒におつまみとしてもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

材料

全卵 

ブロッコリー

ピザチーズ

ベーコン

ブロッコリー

パイシート

 

以上ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方:

解答したパイシートを耐熱皿に敷いて、フォークで空気抜き用の穴を開けます。

 

 

 

 

卵をよく解きほぐします。そこへ残りの材料を全部入れて混ぜます。

 

 

 

それを成形したパイ生地に流し込みます。

 

 

 

180度に熱したオーブンで,15〜20分ほど焼けばできあがり!

 

 

 

 

周りの飾り部分は、あまったパイ生地を細長く切って、三つ編みにしてとき卵を少し塗ってくっつけてあります。

こんな感じ!

 

我が家ではチーズを大量消費するので、ピザチーズはいつも冷凍してあります。

買ってきてそのまま冷凍庫へ。

そうすると日持ちもするし、料理にする時もすぐ溶けるのでとても使えます。

冷凍野菜を使っても大丈夫!

 

具は、今回はベーコンとブロッコリーでしたが、

 

きのこ・ほうれんそう・トマト・じゃがいも(先に火を通しましょう)などなど、何をいれても美味しくできます。

準備さえしてしまえば、あとはオーブンにいれるだけなので、ずっとキッチンにいる必要もなし!

オーブンをお持ちの方はぜひお試しください!

 


 

 

 

 

 

 

 

簡単料理ランキング
料理レシピ集ランキング