台風15号による千葉県での災害の影響は長引いています。
こんなに長い停電が続くことは私が成人になってから記憶にないです。

一日も早い復電と復旧をお祈りいたします。

この春に南房総でツーリングしましたが、あのエリアも大きな被害を受けたようでこころ痛みます。
特に館山には知人のカフェがありツーリング時にも立ち寄り順調にお店が経営されていることを見て喜んでいたのですが。

そのカフェは建物への被害はなかったようで、いち早くお店を再開させて地元へのボランティア活動を行われているようです。

今回は台風進路の西側だった東京は昨年の台風よりも影響は少なかったようですが、それなりの影響はあったようです。

台風通過後の朝、駅までに向かう途中街路樹が倒れていました。
IMG_1668

先日、ジョギングで小金井公園を通過した時、倒れた大木をところどころで見かけました。
昨年は、もっとひどかったのですが、昨年の台風に耐えたのにその木が今回倒れたということですね。
IMG_1689
IMG_1690

私の自宅の庭木も一部倒れていました。

昨年といい今年といい、関東に上陸する台風の威力が明らかに上がってきているように思えます。
今までの台風対策以上のものを今後は考えないといけないように感じます。


良かったらポチって下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ