臭気判定士 村井です。

 

弊社の業務に関わること、人として大切なこと、将来に関することなど、

さまざまなことについて、2015年から、隔月で勉強会を行ってまいりました。

理由は、単に、私自身が不勉強だからです。

 

今回は、通算42回目となり、

2018年掉尾を飾る、特別講演会が実現できましたので、お知らせいたします。

 

◇ 特別講演会のご案内 ◇

講師:日本経済新聞社グループ・日経BP社
「日経トップリーダー編集長」 北方 雅人 様
 

 

27年にわたる取材を通して、ジャーナリストの視点で
「倒産した経営者」を見続けてわかった「失敗の法則」とは?
 

「成功の法則」は、書籍や動画などを通じて、成功者が多くを語っています。
しかしながら、「失敗」については、失敗談を語る失敗者が少ない上、聞き出す人も
少ないと言えるでしょう。
「失敗の法則」もあるとのことです。
多くの経営者、倒産した企業経営者に会うことでわかった「失敗の法則」について、
北方 雅人 編集長にお話しいただくことが実現できました。お楽しみに。

◇日時:2018年 12月 7日(金)
  18時30分~20時
◇テーマ:多くの経営者と会ってわかった

      「失敗の法則」
◇講師:北方 雅人(ほっぽう まさと)様 
  (日経BP社・日経トップリーダー編集長)
◇プロフィール

1969年兵庫県生まれ。91年一橋大学社会学部卒業後、日経BP社に入社。
日経ベンチャー(現日経トップリーダー)、日経レストランなど経営誌の
編集部を経て、2010年より日経トップリーダー副編集長。
17年1月より編集長。
共著に『稲盛流コンパ』『絶対肯定の子育て』。
 

◇会場

新宿区 曙橋・会議室
地下鉄・都営新宿線 曙橋駅 徒歩3分
※お申し込み後、ご連絡いたします
                           
◇参加費 3,000円
※参加費は、全額、東日本大震災の被災地で、まだ風評被害に苦しんでおら
れる福島の魚・果物を購入し、各地のこども食堂に寄付させていただきます。
                                                                   

 

過去開催の講演会より