お金ってね。  | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜


今、ヨガの後、カフェでまったりしてるんだけど、バリスタが外に向かい写真を撮っていました。 何気に見ると、虹が綺麗にかかっていました! 

綺麗でしたよ。夕方のレインボー。 


ところで、今日は、職場で収入について考えていたのですが、年収が高いと、凄いなあと、普通の人は思うわけで、だから、大抵、アメリカでは人々は職を転々と変えて、より条件のいい職場や、役職を求めて移動し続けるわけです。 ないしは、大学に入り直して、キャリアアップを試みると。。

お金って、


お金って、どの程必要なんでしょうね。どれくらいあると、満足するのか? 



よーく観察すると、年収の高い人は、それだけストレス抱えて生活している場合が多いですよね。 もちろん、例外の人はいますよ、例えば、ラッキーなことに好きなことをしていき、爆発的にお金が入ってくる人とかね。 

普通の人は、年収が上がると、少しランクアップした生活、例えば大きい家を買うとか、高級な車を買うとか、海外旅行に行くとか、そうして、使ってしまうんですね。

で、最近話題になった、ZOZOの前澤って人は、かなりやり手で、お金持ちですよね。 いい意味でも、悪い意味でも、かなりストレスかけて人生生きてらっしゃるんだろうなあ、、と想像します。



お金って、無いならないなりの生活できるけど、あまりに貯金が無いと不安になるしね、沢山あれば使っちゃうし。考えちゃうね。

ミリー