花粉症シーズン | *Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

*Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

自然療法やスピリチュアルなことについて綴っています。

今年もやってきました花粉症シーズン。

 

個人的には12月位からかる~く違和感を感じ始めていましたキョロキョロ多少の症状はレメディとれば止まるので良いのですが…

 

しかし先週くらいから花粉症の症状も本格化して来ました。アレルギー用の液体レメディを使ってはいますが、やはりこれだけだと花粉症シーズンには太刀打ちできない笑い泣き

 

秋にヒーリングの勉強のために気を使い方を習いに行った時に、先生が脾臓に気を当てるとアトピーや免疫系の病気の症状がやわらぐ傾向があることがわかってきたと話していました。

 

そこでホメオパシージャパンの脾臓をサポートするレメディを買ってみました。そのレメディを一緒に使ってみると、確かに症状に変化があり、今のところ鼻をかみながらもなんとか過ごせる状態。ひどいと鼻水止まらなくなりますからね…。

 

レメディを買う必要があって、いろいろ調べてると魅力的な花粉症用のレメディがいくつもあって試してみたいと思うのですが、いろいろありすぎて迷う。

 

そんな中、そういえばマヤズムのレメディあったな~と思い出し、ピンと来たものをとってみたら、鼻水止まり症状がおさまりましたびっくり

室内にいる時にとったので、外に出たらまた違うかもしれませんが、もしやこのレメディが役に立つかも…?経過をみてみようと思いますウインク