【5日目】施術5日目の痛み
針を刺す様な痛みという表現が生易しいと思うほど、早朝から痛みに目が醒めました。もうこの辺で痛みに弱い人にオススメなんて嘘っぱちじゃねえかこの野郎と思いました(´▽`)ハハハ
5日目にして、触ると痛い打ち身の様な痛みがわからなくなりました。
ズキズキと激しく痛むので、打ち身の痛みが大したものじゃなくなったからだと思われます。ただし新たな痛みとして、しもやけに似た激しい痛痒さが追加されました。
しかも、思い切り掻きたくても触れるだけでも痛いのと皮膚がまだ麻酔後の麻痺したままの痺れがあるので、掻いた後のスッキリはなく痛いだけで痛みで痒さを紛らわせるといった感じ。

あまりの痛みに、さすがにこれは異常なのではないか?と思い、仕事中に施術したクリニックに電話。返答は「スタッフで何人か試した際、痛むという子もいました。2週間たっても痛みが和らがない場合はまた連絡を下さい」との事でした…、「そんだけかい!」と思いつつ幾つか質問すると、痛い時はあまりマッサージしない方がいいとの事、「お前チクチクする時はマッサージせい言うたやろー!」と思いつつ、「内臓に問題はないと思います」というので我慢。とにかく我慢の子。

5日目の夜には、これまでと違いお風呂に入り暖まると逆に痛い。
ずっと痛みが和らぐ事はなく、常時痛みを伴い眠るのにリーゼという軽い安定剤を服用し、数時間布団の中で苦しんだ挙げ句に疲れて眠る、っといった感じ。そして相変わらずパンツは下げてます。
傍目からみたら相当マヌケですが、そうしないと何かが擦れるだけで痛い。


【6日目】施術6日目の痛み
相変わらず痛みに目を覚まし、ついにあまりの痛みに会社を休みました。
6日目にして、痛みの範囲が上下の中心部辺りに狭まりました、ただし痛みは大きくなっています。痺れと打ち身は継続、しもやけの痛痒さは増しました。
「うーんうーん、痛い痛い~苦しい~」と声に出てしまい、顔が歪まずにはいられません。鏡をみると、舌の色が黒ずんでました…、そして楽して痩せようとした自分に後悔。「こんな痛いの、どれだけ効果があってタダでも二度とやらない」と思いました。
むしろ、これだけの痛みをともなって変化がみられなかったら金返せと思いますね…せめてうたい文句通り痛くないならともかく、「痛いだけかい!」と…

この日あたりで、ロキソマリンが効いた気がします。
飲むと少しだけ痛みが和らぎ、ほんの短い間ですが痛まない瞬間がありました。
そしてダメ元でいきつけの鍼をしにいきました。
ここは数年前にギックリ腰になり歩けなくなった時に友人に勧められ、「鍼なんて効くの?」と疑りながらもお世話になって以来、月に一度はメンテナンスに通っている所です。ギックリ腰で歩ける様になったのもビックリな出来事だったのですが、生理痛が薬を飲んでも効かず、寝込むほど痛い私が生理になる数日前に通うと生理痛が痛まず今では何かあると鍼に通います。ただし友人によると鍼でも先生によってピンキリらしいです。

そして今回も鍼にいったのですが、普段は痛くない鍼が刺せないほどに激痛が走り下腹部中央はさわる事ができませんでした。ただ、ヘソ上はなんとか鍼が刺せ、帰る時には触らなければ痛く無い。っというまで回復していました。
でもやっぱり、寝る時は安定剤と痛み止めを服用しないと痛みで眠れません。


【7、8日目】施術7、8日目の痛み
引き続きお腹の痛みに目が醒めます。
仰向けでお腹を出して横になっていれば、まだ我慢できる痛みだったかも…
しゃがんだりしてウェストが曲がったりズボンが食い込む様な動きは即アウト。
背筋をシッカリ伸ばし、ワンピースなどでお腹を圧迫せず、ユックリ歩いていると楽でした。

そして前日に続き、本当に少しだけ痛みの範囲が狭まりました。
局部的な痛みは酷いですが、やっとそこ以外のまわりは押しても打ち身の痛みがなくなりました。ズキズキとした刺す様な痛みのみ、痛み止めも効果を発揮するようになり一切触らずジッとしていれば我慢できる痛みになりました。


【9日目】施術9日目の痛み
9日目の夜にして初めて、薬を飲まずに眠れました。
痛み止めを飲まずやっと痛み我慢できるまでになりました
黒ずんでいた舌の色も赤みを戻しました。
ただし、やっぱり仕事中座っているとズキズキいたむので、痛み止めは服用。
しもやけの痛痒さもなくなり、痺れもだいぶひいてきました。
夜にはお風呂でマッサージできるまでになりました。相変わらず熱はもってます。
随分と楽です、9日目にしてやっと…

ちなみに当然の事ながら体重やウェストに変化はありません。
引き続き経過報告をお待ち下さい。