【新製品】マイト工業 グリーンレーザー墨出し器 MGS-445GP | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

ごきげんよう!柴商スタッフごっちです。すっかり過ごし良くなりましたね!

ゆ~てじきGWで。今年は令和10連休!みなさんいつもお疲れ様です!

 

柴商は、基本的には営業する予定なんですが…メインの電動工具はメーカーさんがお休みなんで、お取り寄せまでお待たせすることになるんですよね。これがつまり10日近く…れ~わ、つれ~わ…

 

というわけで、なんでもお早めにご注文いただけるとうれしいです!

当店のGWの予定はまた改めてHPやら TWITTER@shibasho_SNS やらFACEBOOKやらに載せると思います~

 

さてさてさて。

そいでは本日の新製品いきます。今回のはなかなかオススメです!!

 

 

来ました!マイトの墨出し器!

 

…なんか、もう最近は、レーザー墨出器の新製品というとほとんど見やすいグリーンですね。むしろ赤の新製品を見かけなくなってきてるような…?

 

レーザー墨出し器というものの特徴…それは高額であること!

そしてグリーンレーザーの特徴は…その中でも特に高額であること!

 

まあとにかく高い商品です。各メーカー並々ならぬ努力で見るからに下がってきてはいるんですが…

 

そんな中、お財布に優しいといえばマイト工業ですラブ

 

精度もよくて高品質、なかなか評判がいいメーカーさんです。2年前くらいにもグリーンレーザー出してて、かなりええかんじのやつで…その上安い!とくるので当店でもイチオシでございました。

 

とはいえ…

低価格帯だからコレはしゃーねーよなー、というポイントがあったわけですよ。それが正準方式です。

 

振り子内蔵の「ジンバル方式」と、自動で正準してくれる「センサー式」

当然自動正準の「センサー式」の方がラク、正確、待ち時間ナシ…。買えればみんなセンサー式がいいでしょうけど…これまた値段の張る機能なので、低価格帯ではあんまし実装されてないです。

 

お値段控え目レーザーは大体「ジンバル方式」を採用しているんですが、それに加えて「照射ラインを少しでも削る」ことによってもバランス取ってますよね。

赤レーザーと比べてグリーンはほんとに電池の消費が激しいので…フルラインなんかはほぼ見かけない。

 

これがね!!晴れて!!

W実装されたのが今回のMGS-445GPというわけですよ!

つまり「フルライン」&「センサー方式」!!!

 

これで「グリーンレーザー」ってなると、なんかもう、全部の要素が最高じゃん??ていうね!

「お値段控え目フルスペック」っていう、わっかりやすい取柄の商品なんですよ今回は!

 

低価格と言ってもマイト工業の今までの商品に比べたらちょっとお高めではあるけど…他のメーカーと比べると断トツというかんじがします!

 

 

フルラインでございます。ドット8カ所照射も特徴ですね。

 

ほか、傾斜機能付で斜めラインも出すことができます。

電池はリチウム、単三、AC100Vと3電源方式。

 

指示精度10mで±1mm以下、っていうのはタジマとかが10mで±0.85mm以下って言ってるのと比べても悪くないですよね…。

もの足りないのはスタミナくらいでしょうか、連続点灯3.5時間です。この辺は運用次第、環境次第ですねぇ…。

 

そういえば、タジマの話が出たからついでなんですけども。

柴商の店舗でレーザー墨出し器のオススメを聞くと、そのときどきによるんですが、タジマかマイトで返事が返ってくることが多いと思うんですよ。

 

レーザーって高いし、すぐ壊れるし、その上悲しいかな盗まれやすい、というとこが厄介だと思います…

 

我々お客さまからそういう話はよく耳にいたしますし…加えて販売店という立場でもありますので、他メーカーと比べても保証がしっかりしているタジマをオススメすることがけっこう多いです。

やー、BOSCHマキタも各メーカーそれぞれいい所があるんで難しいとこなんですけど…

ただ、レーザーの場合に限っては「保証を選ぶ」というのも考え方のひとつですよという意味で!オススメさせてもらうことが多いです。

 

でですよ。

今回のマイトは?というと…これが全然悪くないんですよ!

 

もしかして結構意識してるのかな…タジマとほぼ一緒の特典がつくんです。

「1年間無料修理」「1年間盗難・火災補償」に加えて「マイトまごころ便」は「安心修理タジマ便サービス」を彷彿とさせますね、クロネコヤマトと提携してるから中身一緒っぽいけど。

 

これ、こまかく見ると(修理の際、落下などの過失がある場合に)修理代のかかるマイトVS部品代のみ負担のタジマ、などタジマのほうがなんだかんだ手厚くはあります。

いやしかし、ゆうてマイト工業めちゃくちゃ頑張ってると言わざるを得ないのでは…!

 

同じ低価格帯だとめちゃめちゃお得なハンウェイテックとかもお値段重視の方にはオススメなんですが、保証込の話になると…ですね!

 

というわけでマイトさんほんとおすすめです。

なんでね…ぜひご購入の際はネット通販でも保証登録をしていただきとうございます。保証も能力の一部ですので。

よろしくお願いいたします!!

 

マイト工業 超高輝度LDグリーンライン レーザー墨出し器 MGS-445GP

 

なにとぞ!

そしてレーザーとか特に!GW前のご注文をお待ちしております!!

 

ではでは~!ごきげんよう~!

 

 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね