久しぶりの更新です!


仕事に追われ平日の更新ができず、年末年始も出掛けてしまい、ずっと閲覧専門になっていましたショボーン


だいぶ遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!!


年末はジョニーのスキー場デビュー!(雪遊び)

私も6年ぶりのスキー場でした。


場所は電車で移動のため、越後湯沢です。

今回は雪遊びはデビューなので一泊二日で。

駅近のスキー場と宿があり子連れにはベスト!


宿は駅近の旅館にしました。

松泉閣花月という宿です!


スキー場に行く前に立ち寄り、キッド氏のウェアをお借りし着替えをさせてもらい、荷物を預けてからスキー場に向えて電車組にはありがたい!


駅から徒歩圏内ですが、送迎もあります。

到着そうそう、抹茶を振る舞ってくださり、キッド氏は長靴も無料で貸していただけました。


キッド氏は東北生まれですが、スキーもスノボも未経験で興味がないため雪遊び係りですニヤリ

 

スキーは湯沢高原スキー場です。

キッズパークもあり、スキー限定リフトもあり個人的には気に入りました。


12月なので雪不足を心配していましたが、まさかの寒波!!


初日の30日は吹雪いていたため、山頂へのリフトが運休になりました。

視界も白いゲッソリ


 

ジョニーのスキーウェア一式はフリマで購入!

サイズ調整できる優れものなので、来年も着れそうです。


 

雪遊びを楽しむ父と息子。

キッド氏は宿でウェアをレンタルしましたが、お揃いみたいな色になりました(笑)


雪遊びを楽しんでいたものの、吹雪が悪化してきたので15時にはスキー場を出ました。


関東で暮らす私は雪国ではスノーブーツ!と思い、私もジョニーもスノーブーツでしたが間違いでした滝汗


宿に戻ってから気がつきましたが、宿の案内でも雪を溶かすために水を出していて道路がぐちゃぐちゃのため、ブーツより長靴が正解!!



花月さんには、こんなステキなMAPが宿に置かれていました。
他にも同様の手書きのご案内があり、とても見やすくありがたかったです。しかもかわいい照れ

食事も和食中心、絵本などがある談話室もありキッド氏もジョニーも大満足の宿でした。

また越後湯沢に行くときは泊まりたいです!


 

 31日は多少天気が回復したため、再びスキー場へ。

お昼過ぎまで遊んでから、帰りました!


今度は晴れているときに来たいな~おねがい