だいぶ時間がたったのですが、以前受けた発達検査の結果がようやく書面で先月末に届きました。

6月に検査を受けて、7月頭に口頭で結果を聞いたので約3ヶ月かかりましたね滝汗


こちらの書面でいただいた結果を持って、先日来年から通う予定の小学校に行きました。
事前に電話をしてコーディネーターの方とアポをとっての相談です。

基本的には現時点でのジョニーの様子をお伝えするのと、検査の結果を今後の参考のために共有する目的です。

保育園での様子も共有するため、保育園の担任名なども伝えておきました。保育園には事前に、小学校から問い合わせが入る可能性も伝えてあります。

ジョニーが行く予定なのは地域の小さめな小学校の通常級ですが、1クラスだけ支援級があって状況に応じていくつかの授業をそちらで受けるなど、柔軟に対応してくださるそうです。

今は、時々ふざけたりはしますが1時間程度の習い事も、ちゃんとこなせるようになってきているし現時点では通常級の予定です。

たはだ、実際に通い始めてみて、どうなるかはわかりません。相談できる窓口を把握できたことは私にとっても安心材料です。

あと半年、ジョニーがどれだけ集団生活での過ごし方を身につけていけるか、サポートしつつ見守りたいです。

↓クリックいただけると幸せ。