母が作るプリザーブドフラワーのウエディングブーケ/しめ縄飾り | *・.。*IKKA*・.。神戸プリザーブドフラワー教室

*・.。*IKKA*・.。神戸プリザーブドフラワー教室

創る喜び 贈る喜び 飾る喜び
~暮らしを彩る花アレンジメント~

ハートIさまのブライダルレッスン。

この度めでたくご結婚がお決まりになられたお嬢さまのための、プリザーブドフラワーのラウンドブーケ。



すらりとモデル体型な今どきスタイルのお嬢さまのため、少し大ぶりなラウンドブーケをお作りくださいましたよ。

使用したプリザーブドのお花は約40輪。




プリザーブドフラワー ラウンドブーケ 神戸


超大作で、最初の組み始めこそ少々苦労されていらっしゃったご様子ですが、その後は難なくスムーズに。

上のお嬢さま用のブーケに引き続き、今回も見目麗しく仕上げてくださいました。



そして驚くべきは、ブーケ完成後、ものの20分ほどでしめ縄飾りを完成させてくださいましたよ。

そしてショックなことに、せっかく撮影したしめ縄飾りの画像をうっかり消失されてしまいましたガクリ





しめ縄飾りリース 神戸 レッスン

※長らくガラケー使いでしたが、ようやくスマホデビューしております。
念のためにスマホでも撮影しておいて良かった。


インスタ始めました:

https://www.instagram.com/e_ikka_flower/?hl=ja



リースにリングピロー、お受付にお飾りになられるウエルカムリースとボタニカルミニ花束。
お色直しドレス用のヘッドパーツに、ウエディングブーケ。

そうそう、ご新居用にとお持ち込みのアーティフィシャルフラワーでリースもお作りくださいましたね。

そして今日のしめ縄飾りも。

年末年始をご実家で過ごされる二組の娘夫婦…にぎやかなお正月になりそうですねハート



プリザーブドフラワー 花冠レッスン 手作り

※画像:上のお嬢さまの時にお作りになられた花冠制作風景



 娘を想い、様々なアレンジメントをお作りになられたお母様のIさま。
さぁ、準備は万端です!


お母様手作りの素敵なアレンジメントに見守られ、晴れの日を迎えられるお嬢様。

晴れの日が、良き天候に恵まれますように。
全力でお祈りしております。

プリザーブドフラワー 手作り ブートニア

※画像は上のお嬢さまのご結婚時にお作りになられた花婿さま用ブートニア



美しい姿を長く保つプリザーブドフラワーは、お忙しいご結婚準備期間中、ゆっくり・お早目にお作りしていただく事が可能です。
ウエディングブーケ、リングピロー、ウエルカムボードにご両親へ贈る贈呈花…
様々なブライダルアイテムをお作りいただけます。
初めての方でも素敵なアレンジメントをお作りいただけるようご指導致しますので、ご安心ください。



先ずはお気軽にご相談ください。



はぁとレッスン開催カレンダーはぁと



お花が素敵だった!
役立つブログ記事だった!
そう思われた方は、下記アレンジ画像(バナー)をポチリとクリックしてくださいませ。
私の励み、糧となります。



にほんブログ村

神戸市北区大原のプリザーブドフラワー教室IKKAでは、
お一人お一人の感性や趣味を生かし、
ご希望に応じた内容のレッスンを行います。
お一人様参加でじっくりマンツーマンレッスン。
仲良しのお友達と楽しくグループレッスン。
お好きな方法でお学びください。