忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289
暇だったから、もとい仕事が早く終わったから、もといREXポイントが貰えるから、もとい、えー、何でも良いけど、とりあえずキックオフイベントに行って来た。

キックオフイベント2019 場内の画像はSNS掲載禁止なので、画像は外看板のこれだけなのであしからず。

こういうイベントってガランガランの時もあれば、それなりに入る時もあるんだけど、会場に着いた16時には既に長蛇の列で、自分はギリギリ座席を確保できたが、今回は超満員だったものだから、会場に入れなくて扉の外で小型モニターで見ていた人も居たみたいね。
この超満員っぷりから、今季レッズへのサポーターの高い期待値が見えるという事だね。

岩沢氏が中村GMに補強の満足度を聞いていたが、これに付いては一応それなりの満足度は答えていたものの、それでも歯切れの悪い返答になっていて、確かに車屋に断られて、オリヴェイラが希望したもう一人の外国人補強も、財政不足から断念した訳だから、必ずしも満足百パーセントの補強とは言えない故だろう。
そのオリヴェイラも高齢を感じさせないパワフルさで熱く語ってはいるのだが、そこは歴戦の将だけあり、決して手の内は見せない程度に止まる上手さも。

それよか杉本のナヨナヨ感と汰木のユルユル感が半端ないのだが、杉本なんて途中から飽きてしまっていて、下向いている時に寝ていなかったか?(笑)。あの全てに置いてやる気の無さがたまらん(笑)。まあサッカーになれば別人だそうなで、そこに期待しよう。
それどころか興梠に全く名前を覚えられていないらしいユース昇格組の悲惨さよ。まあ自分も(職種が営業のくせに)人の名前を覚えないの得意技だから・・・。

このイベントね、途中から興梠と宇賀神の漫才ショーになっていたけど、興梠の「期待に応える事は出来ません」宣言、じゃなくて、浦和で引退宣言しちゃったの聞けただけで行った価値があったというか、単にローストチキンコオロギ浦和店の宣伝しとるだけという話もあるが(笑)
しっかし興梠ってキャンプの時はインフルエンザと体調不良で、あまり参加できていなかったのか。そこ宇賀神に散々弄られていたが(笑)
それとマウリシオ大先生が10ゴール宣言したから、最後達成できなかったらブーイングしよう(笑)。ってかマウリシオって相当寡黙なイメージがあったけど、話振られると結構饒舌に喋るのな。乳首問題振られたとこだけ無言だったけど。あれどう通訳したんだろ。まあ相変わらず全く笑わないところは、岩沢氏にしっかり突っ込まれていたけど。

あとやたらみんな誰かと握手してるもんだから、自分も参加してやたら巨大な手の人と握手したから誰?と思って見上げたら、ヒサーシもといツッチーだった。そういえばツッチーってフロント入りしたんだったな。ってか誰か確認してから握手しろ自分・・・。

しかし朝は仙台戦チケット争奪戦(という割に自分はビジター自由を珍しくあっさり取れてしまったが)、それしながら仕事して、そして夜はこのキックオフイベントと、疲れたな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。イベントの様子をありがとうございます。今年はうえさんが感じている通り、期待値も高く大盛況だったんですね。自分も新加入の選手たちの様子を見てみたかったです。ところで、本来もう1人の外国人選手を補強するつもりだったことを初めて知りました。確かに、こう毎年リーグ優勝を逃していては、川崎のように、元ブラジル代表のような景気良い補強はできないでしょうね。でも自分としては、もちろんスーパーな補強もいいですが、そろそろ日本サッカーの殻を破る選手が出てこないかな〜というのが本音です。やはりそれはレッズから出てきてほしい。本当の意味でずば抜けた選手はまだ日本から出ていない。欧州に移籍して、しばらくは威勢良くても、たいてい途中で中東だかトルコだかに、体良く追い払われてしまう。結局日本のメディア放映権料が目当なのか、その程度なのか。ただ、原口はなんだかんだ言って、けっこう試合に出てるし、長谷部は息が長くていいですね。
興梠のローストチキンのお店のことは、報道で知りましたが、食べ物といえば、レッズが新たな改革で、朝食も施設内の食堂で提供することになったようですね。確かに若い選手や独身の選手は練習前の朝食どうしてるんだろう、と不思議でした。まさかコンビニで添加物いっぱいの体に悪い弁当なんか買って食べたりしてないだろうな、すると今年も優勝はおぼつかない、なんて思ってたので良かったです。ミネラル不足でまた骨折やら怪我ばかりしては元も子もないし、食事のことに気がつくなんて、フロントにしては気が利いてると思いましたが、オリヴェイラ監督の助言だったようです。
これでいよいよゼロックス杯、リーグ開幕と近づいてきましたね。今季は試合数も多いし、楽しみです。
涙目のサポーター 2019/02/13(Wed)21:33:52 編集
コメントありがとうございます
涙目のサポーターさん
こんばんはです。
こういった語る会の来場者数は、やはりチームの成績や期待度がモロに表れるイベントですね。例えば同じ埼玉会館でも、かつてチーム成績が悪い状態で行われた時は、小ホールで席がガラガラだった時もあります。今回は大ホールで超満員でしたから、如何にその期待値が高いかという事ですよね。
外国人補強に関しては、オリヴェイラは更にもう1人を希望していたみたいですが、それが予算的にクラブ側が応えられなかったようですね。ただこの辺は、もしかしたら夏の移籍市場で動きがあるかもしれませんから、引き続きクラブの動向を注目しておきたいと思います。
日本人選手のヨーロッパからのオファーは、ご指摘の通り放映権料やスポンサー目当てな部分は否めないですし、この先も日本人選手には、そういう事が付きまとうと思います。そんな中で如何に日本人選手が実力優先でヨーロッパの第一線に留まれるか、課題ですね。
そして選手の食事管理ですが、ある意味で一番難しいのがこの部分ですね。我々一般人でも食生活の善し悪しが行く行くは健康に影響しますから、それ以上に常に身体を整えておかなければいけないプロスポーツ選手は、その基礎となる食事こそが生命線ですね。こういう管理度合いは監督によりラフな人も居れば厳格な人も居るように、その管理度合いが結構変わるものなので、フィジカル専門家であるオリヴェイラの選択が、食事管理に関しても良い方向に動いてくれる事を願いたいですね。
うえ URL 2019/02/13(Wed)22:42:50 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 赤魂]
[04/25 RodneyKex]
[04/25 Noe]
[04/21 うえ]
[04/21 マウファン]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]