忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330
2019年 YBCルヴァンカップ 準々決勝・第2戦
鹿島アントラーズ2-2浦和レッズ
~カシマサッカースタジアム

190908ルヴァン杯アウェー鹿島戦 嘘だろー、最後のPK疑惑のやつ、あの場面でVARを使わないって、一体全体何事?じゃあ何の為にVARを導入したんだよ!アホか!ハリボテで導入してんだったら、そんなもんやめちまえ!本当に腹立たしい!

・・・少し、冷静になろう。
先ず、最低2点が必要な中で、あからさまな逃げ切り作戦で引いてカウンター1本狙いの鹿島に対して、ならばレッズは攻めるだけと、前半から気持ちの入ったプレーを見せてくれて、そして見事に先制ゴールを奪う事に成功した。
時折鹿島の鋭いカウンターに晒され、しかもそれをキチンとフィニッシュにまで繋げて来る鹿島に対して、西川のナイスセーブや守備陣のブロックで凌いだ。
後半に入ってすぐに興梠が負傷退場してから流れがやや変わってしまったが、レッズとしては基本やる事はかわらないのである。ちなみに興梠は自分で歩いていたから、大事をとっての早目の交代と信じたい。寧ろ疲労困憊の興梠を早目に休めさせられると、ポジティヴに捉えよう。無理矢理だけど。
ただ代わりに入ったファブリシオがまあ興梠とはタイプが違うから、こうなると攻撃の質も変わる。なんて思っていたら、肝心のファブリシオは失点に絡んでしまうし。やっぱり興梠の存在が大き過ぎるのね。

失点しようが何をしようが、レッズはゴールを量産しなければ勝ち上がれないのだから、もう攻めるしか、点を取るしかないのだ。だから関根が1点返した。これでもあと1点足りない。いや正確には2点必要。だから攻めた。依然として前掛かり。しかも疲労困憊。正常な判断など出来なくなる。だからマウリシオ大先生もやらかす。そして再び失点。
でもこの失点、あんまり関係ないのよ。どっちみちあと2点が必要だったのだから。1点奪えばアウェーゴールルールが無くなる延長に持ち込めたのだから。

だ、か、ら、あのPK疑惑で、何でVARを発動させなかったのか!?という事なんだよ!ああ?
もう、何がしたいのよJリーグは。バッカみたい!
ああそうか、もし延長に突入しちゃったら、確実に電車が無くなるから、鹿島国から帰れなくなる人が続出していたよね。だからあえてVARを発動させなかったのか。発動させていたら恐らくPK判定になっていただろうから、そしてレッズがPKを決めて逆転。これで延長に突入していた可能性が高い。
Jリーグの配慮か。自分等電車組サポーターの帰路を考えてくれたんだね。優しいなぁJリーグ(超棒読み)
だったら他会場みたく、キックオフ時間を1時間早めれば済んだ事じゃねーか!Jリーグ、ほんっっっとアホ!

あー、ルヴァン敗退ね。もうこれは敗退により、危険水域に入っているリーグ戦の為に、負担が減って助かったと、超前向きに捉えるしかない。

それと左ウイングバックに入った汰木に一言。第1戦に比べたら全体的に悪くはなかったけれど、前半に広大なスペースがありながら、ボールを持ってもランを開始せず、殆ど仕掛けずにブレーキになっている場面が多々あった。ドリブルより裏へのパスを選択してチャンスメイクしていたから、一概に仕掛けなかった汰木の選択が悪いとは言わないが、それでも汰木のストロングポイントはドリブル突破によるチャンスメイクであるから、そのプレーが第1戦に続いて期待した程は見られなかったのは、個人的には残念だった。

190908モツ煮(大)ネギ多め 190908ハム焼き
ルヴァンなのと台風なのとで客が少ないから、モツ煮もハム焼きも、たいして並ばないで楽に買えたのが唯一の救いか。店員も急がない分、モツの具の量も斑が無かったし、ハム焼きの焼き具合もちょうど良かったし(大行列の時なんてたまにキチンと焼けていないの出されるからね)。

ひとつ主催者側へ苦言。これだけ大型で直撃必至の危険な台風が接近し、J2も含めて他チームは前日昼頃から試合時間の変更を発表する中、僻地開催で交通の便にも支障を来す危険があるホームチームである鹿島は、当日券情報は載せたくせに、肝心の台風に関する開催情報を最後の最後まで何もアナウンスしなかった。それでサポーターは不安になり、ネット上では侃々諤々の状態に陥った。
あのさ、超常識的に考えて、開催するなら開催するにしても、せめて前日に例えば『現在試合を通常通り開催する予定ではございますが、台風接近に伴い、開始時間の変更や延期の可能性があります。この場合は8日○○時までに発表します』くらいの中間アナウンスは有って然るべきだったんじゃないのか?たったこれだけの事をオフィシャルページに載せる事で、サポーターは前日から1クッション身構える事が出来るのだから。それが、うんともすんとも言わず沈黙したまま。これに対して鹿島に苦情も入ったらしいが、それでも動かないのは明らかな怠慢だし、余りに非常識で無責任では?
行くのは自己責任。しかし事前にチケットを買った人に中間情報を与えないママなのは、特にこのネット社会に於いてはあり得ない。何の為にオフィシャルページがあるの?ってやつさ。もちろんレッズもアウェーとはいえオフィシャルページに事前情報を載せるべきだったし(以前は載せていたのに)、主催総責任者のJリーグとホーム責任者の鹿島の今回の無責任さは大問題だと思う。サポーターの身の危険を何も考えていないと思われても仕方がないぞ。
村井マンもレッズに罰金や制裁はすぐ与えるくせに、それよりもっと大事で超基本的な事を何も考えていない証拠だよね。

------
YBCルヴァンカップ準々決勝・第2戦 鹿島2-2浦和
得点/28分・エヴェルトン(浦)、66分・犬飼(鹿)、77分・関根(浦)、87分・伊藤(鹿)
主審=佐藤隆治
観衆:14,887人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鹿島国までサポートお疲れさまでしたうえさん。
最後の杉本へのファールはVARで見たら明らかにPKでしたが、うえさんが言われるように台風接近にともなう電車が早期に終電になるので延長にできなかったのでしょう。
そして関東でも交通の便が悪い鹿島で、台風接近の中、18時30分キックオフにしたJリーグの姿勢をまず断罪しないといけないですし、他の会場のように2時間早めるなど、鹿島の対応も非常に悪かったです。

試合内容としましては、うえさんが言われるように浦和は最低2点必要な中、前線からチャレンジしてサイドから攻め込む第1戦の後半と同じ展開で1点取るまではよかったですが、なかなか追加点が取れなかったのが痛かったですね。
ただ、今までの閉塞感のあるサッカーから脱皮し、サイドで崩して中央で仕留めるサッカーが出来つつありますし、浦和は若くて良いサイドアタッカーがいますので、大槻組長は鹿島の2連戦で育ったベースを次のリーグ戦に生かしてほしいです。
汰木につきましては、うえさんが言われるように、もっと仕掛けてほしかったですし、ワイドを高くするサッカーを今後も浦和はしてくると思いますので、成長してほしいです。

これでルヴァンは敗退ですが、これでACL・天皇杯・リーグ戦と目標が絞りやすくなりましたし、天皇杯優勝を第一に、ACLはホームで勝ち切りアウェイで引き分け、リーグ戦は降格しないように勝ち点3を伸ばしていくサッカーを徹底してほしいです。
Mr.T URL 2019/09/08(Sun)22:13:28 編集
無題
うえさん、こんばんは お久しぶりの投稿の者です。

今日は鹿島国行けなかったので家で見ました。
個人的に関根、荻原の両翼はやはり見ていて熱くなるものがありますので今後も期待したいですね。
マウリシオの強みであり、弱みでもある部分が2試合とも出てしまった気が…難しいですね。
ただ、VAR発動ですよね~あのシーンは!流石に映像確認くらいはするだろうと思ったのですが何故ですかね。レッズだから?延長無理だから?は理由にならないですよね。腹が立ちます。

今のチームはとにかく勝ちが1番の薬ですね。
次の桜大阪でクリーンシートのオマケ付きで勝てないものか…う〜ん

キャプテンマーク…興梠もいいですが、若くて熱い走れる男に巻いてもらいたいな〜 劇薬キャプテン関根、荻原なんて思ってしまいます。
岩槻のサポ 2019/09/08(Sun)22:15:17 編集
無題
意味のない空箱。見ている審判のレベルも低い。興梠は大丈夫でありますように。セレッソ大阪に勝つのみ。
与野 2019/09/08(Sun)22:59:03 編集
無題
こんばんは。サポートお疲れさまです。最近、試合結果を見ると落ち込むので、あまり考えないようにしているのですが、うえさんのブログは楽しみに全て見ています。アウェイで2ゴール奪ったので、最後のPK疑惑が山場でしたが、VARは使われず、レッズにとっては気分的におさまらないゲームでしたね。VARが導入されたときは、これで問題は解決と思ったのですが、VAR判定するかどうかは、各審判が決めるとなると、やはり審判の恣意が加わるから「あのときはVAR判定したのに、なぜ今回はしないんだ!」という、結局、審判の良し悪しに対する不満は未解決のまま、ということになりそうですね。がっくりです。おまけに台風関連の対応も、レッズ側の観客の安全管理に対してルーズなんですね。
ただ、チームに関しては若手も伸びてきているようですし、加入した選手の連携も良くなっているようなので、引き続き期待したいです。
ところで、今回PKゲットの劇的ゲームになりかけた杉本ですが、ついこの間のJリーグの公式HPで「色男ベストイレブン」に選出されてました。GKから始まって、DF、MFと次々に紹介されて「最近レッズ、調子悪いから誰も選ばれてないだろーな」と思っていたら、なんと最後のワントップに杉本の名が…。この杉本、自分のツイッターで会員制のSNSをやるとか報じられてました。たぶん女性ファンも多く、アクセス数多いんでしょうね。セレッソにとっては、観客動員数の面でも、この選手の流出は痛かったと思います。このような選手を獲得できる総合力のあるレッズだし、ぜひ結果を伴う名実ともに優れたクラブになってほしいですね。鹿島に関しては、ラフプレーを繰り返したり、レッズ観客に不親切な対応をとったり、せこいことやってると、いつまでたってもビッグクラブになんてなれないぞって言いたいです(笑)。
涙目のサポーター 2019/09/08(Sun)23:38:12 編集
無題
こんばんは。
台風接近中の中、鹿島国まで参戦お疲れ様でした。
鹿島相手に2点を取る事が出来ましたけど、その分失点してしまって残念な結果になりましたね。
本当にホームでのあっという間に3失点が痛かったです。
今後の課題は興梠不在時の攻撃の形と、簡単に失点する守備陣の立て直しですね。
まずは、13日のセレッソ戦で勝利するのみです。
FREE TIME URL 2019/09/08(Sun)23:44:06 編集
無題
鹿島国まで、遠征お疲れ様でした。
内容が良かっただけに、勝ちたかったですね。
帰宅してから見ましたが、あれは明らかにPKですよねぇ。
でも、PKにしちゃうと、電車の方はほとんどが帰宅難民になってしまうし。。。

それもこれも、台風が来てるってのに、何の対策もしないでのほほんとしている協会のせいですね。
昨日の時点で、2時間くらい繰り上げればよかったのに。

何はともあれ、終わったものはサッサと切り替えて、リーグで結果を出してもらうしかないですね!
みんみん URL 2019/09/09(Mon)01:11:16 編集
ルヴァン敗退
こんにちは。

ん~…まぁ、よくやりましたけどね。疲労困憊の中でも気迫は感じられましたよね。
まぁ、予想通りと言うか、2点取られなければいい状況なら鹿島のドン引きカウンター狙いは定石通りでしょう。それをどうやって崩すかでしたが、先制すれば流れが変わると思っていましたが、さすがはしたたかな鹿島という感じでしたよね。それでも1点返して見せ場は作りました。しかし、やはり興梠頼みだった事は否めませんでしたね。興梠、ファブリシオ、杉本、それぞれタイプが違う事は明白ですが、こんな事を言っても仕方無いですが、興梠がいてラファがいて李がいてズラタンがいた頃に比べると、1トップとまわりの協調性が乏しいのかな…シャドーの位置にいる武藤、長澤が活きて来ないのはその辺なのかな…と、最近思うようになりました。
しかし、杉本が倒されたのはPKでしたよねぇ。ボールではなく杉本の足に行ってましたよね。動画を見てもそう思います。埼スタの時もありましたが、何の為にVARを導入したのか、本当に意味がわかりませんね。それと汰木。もっともっと動けよ!縦への仕掛けはありましたが、ゴールを狙うような中への動きはまだまだですね。ある意味、昨日は汰木にとってアピールする為のラストチャンスだったんじゃないかな?と思います。今季、期待していただけに、もっと頑張ってもらいたいですね。

昨日はルヴァンだし、日曜日だし、空いてるかな~なんて思ってましたが、モツ煮はすぐに買えましたね。しかもネギたっぷり!あ、そう言えば中2日で鹿スタ遠征の妻が代表戦もモツ煮はあったそうです。ハム焼きも。ま、私が好きな埼スのタケバブカレー&もちもちポテトも代表戦でもありますからね。
今回は車で行きましたが、天気が荒れる前に帰って来れました。

さて次は金曜日のセレッソ戦ですね。火曜日にACLが控えてるので、またメンバーが少し変わると思いますが、興梠が不安な今度こそは杉本に決めてもらいたいですね。また埼スタで頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2019/09/09(Mon)14:55:18 編集
無題
遠征お疲れさまでした

杉本が倒された場面は自分も現地で見ていてPKだと思いました。映像見てもその印象は変わらなかったのですが、何度か見ているうちに「ブエノがボールに行こうとしてるのをブロックしようとした杉本」という見方もあるのかなと感じました。接触した杉本の右足はボール方向にいってないですし。主審は無線を通してVARと話してたようですし、完全な誤りではなくグレーゾーンということでビデオチェックされなかったのかと

とは言え浦和サポとしては納得いかないので説明が欲しいですね。Jリーグじゃないからジャッジリプレイではやらないかもしれませんが…
名無しさん 2019/09/10(Tue)08:03:21 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
こんにちはです。
今回は結果的に台風が大荒れになる前に試合が終わったから良かったですが(それでも終電が早まり帰れなくなったサポーターも居たようですが)、台風接近の中での開催に関して、他チームは首都圏開催でさえ事前にアナウンスして対策を講じているところもあったのに、陸の孤島で開催する以上は更に混乱する危険性があった鹿島からは、結局最後まで何のアナウンスも無かったのは大問題だと思います。恐らくテレビが生中継でスポンサーなどの絡みもあり、試合時間変更が難しかったのかもしれませんが、来場者の安全を考慮すれば録画中継に切り替える事も出来た筈で、今回の件で、Jリーグがテレビ局との契約を優先させ、サポーターの安全を全く考えていない事が浮き彫りになりましたね。
さて試合ですが、レッズとしてはやる事がハッキリしていましたし、鹿島も予想通り始めから守勢に回っていましたから、これで攻めるレッズ対守る鹿島のわかりやすい構図になりましたね。
前半は先ず先制に成功し、守備でも鹿島の高度なカウンターからのフィニッシュをギリギリ防いでおり、理想的な展開だったと思います。
後半興梠が負傷退場してしまった影響や、元々前半から飛ばし過ぎた事で疲労も溜まり集中力が無くなりと、これでミスも増えたと思います。
サイドは攻撃的で個人技に頼るならば、関根と荻原と汰木の使い分けですね。これに宇賀神や山中や森脇や橋岡と、かなり使い分けが必要になりますね。

岩槻のサポさん
お久しぶりです。
おっしゃる通り、関根や荻原など、ドリブルと個人技で仕掛けられる選手は見ていてワクワク感がありますね。しかも今回、ユース生え抜きのこの2人でゴールを演出してくれたのも嬉しかったです。
マウリシオは集中している時は格別のプレーを見せるのですが、集中力が落ちてくるとプレーが粗くなってミスが増えるのが弱点ですね。まあこれはマウリシオだけというより、ブラジル人の気質もあると思います。
VARを使わなかった理由が本当に謎ですね。映像確認すら行わず、まるでVARそのものが無かったかのような振る舞いでしたね。ここはJリーグの見解が聞きたいものです。
キャプテンは、今のレッズだと絶対的なキャプテンシーを持った選手が居ないのが実情ではあるのですが、チームに締まりが無いのも、それが理由のひとつかもしれませんね。
セレッソ戦は必ず勝ちましょう。
うえ URL 2019/09/10(Tue)13:56:03 編集
コメントありがとうございます
与野さん
こんにちはです。
最近の誤審の多さからもそうですが、審判のレベルが下がっている気はしますね。だからこそVARを使うべきを使わない主審・・・。
興梠の軽傷を願います。

涙目のサポーターさん
こんにちはです。
おっしゃる通り、JリーグにもようやくVARが導入される事で、これでPK判定の問題も無くなると思ったのですが、そのPKかどうかを判断するに超絶好な場面でVARを無視するという、また審判もとんでもない事をやってくれたと思います。
こうなってくると、本当にVARを使う基準もどうなっているのか、誤審とはまた別の不信が沸きますよね。同じような場面で他方はVARが使われ、他方では使われなかったとなる訳ですから、これで当然のように不公平感が生まれて、不信感が積もり、結局はまた審判への不満に繋がるという、何をやっても問題が解決しないままになってしまいますね。しかもこれではJリーグと審判が、VARの重要性を、果たして何処まで理解しているかどうか、怪しくなってきますね(汗)
基準といえば、台風開催時に一方はキチンと事前アナウンスして試合時間を早めるクラブもあれば、黙りを通して何もアナウンスしなかったクラブもある訳で、この辺もJリーグは何を基準に動いているのか、わからないんですよね。
杉本に関しては、獲得した事で女性ファンがどれだけ増えたかはわかりませんが、まあ男から見ても確かにイケメンだとは思います。Jリーグでイケメンベストイレブンの企画をやるのは良いのですが、サッカー選手としてはレッズでは全く結果が出ていないので、先ずはサッカー選手として頑張ってほしい気持ちはあります。会員制SNS開設も話題になりましたが、確かに女性ファンのアテがあるからこそ始めるのだと思いますが、これも本来であればサッカー選手として結果を出して、本当の意味で人気が出てこそ成り立つものだと思うので、これが結果が出ないままでSNSまで閉鎖なんて事にならないよう、杉本はこれからレッズで、結果に拘ってプレーしてもらいたいですね。
うえ URL 2019/09/10(Tue)13:56:41 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんにちはです。
逆転勝ち上がりの条件として、最低でもアウェーで2点は必要な中、2点を取れたのは評価点ですが、しかし失点も繰り返してしまった辺りは、やはり勝負弱さ故ですね。おっしゃる通り、今となっては、やはりホームで3点もアウェーゴールを献上してしまったのが、第2戦で大きく響きましたね。
失点は守備を犠牲にして攻撃力を上げている部分があるので、現状ではバランスを整えないとなかなか解決しないと思います。あとは興梠の状態が気になりますね。セレッソ戦に間に合うでしょうか・・・。

みんみんさん
こんにちはです。
日曜日は台風の中、鹿島国までお疲れ様でした。おっしゃる通り前半の内容が良かっただけに、それが後半に多くを繋げられなかったのは残念だったと思います。ただ最後の杉本のは、レッズ目線ではPK判定であってほしかったですね。これでは何の為にVARを導入したのか・・・。
今回首都圏の終電が早まり、18時半開始でも帰宅不能な電車組が結構居たようで、やはりキックオフは2時間くらいは早めてほしかったですよね。Jリーグもフジテレビに頭を下げて、録画中継に切り替えてもらうような努力をしてもらいたかったです。
さて気持ちをスパッと切り替えて、セレッソ戦は必ず勝ちましょう!
うえ URL 2019/09/10(Tue)13:57:08 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんにちはです。
日曜日は台風接近の中、鹿島国までお疲れ様でした。やはり鹿スタはJリーグでも代表の試合でも関係なく、モツ煮とハム焼きは売っているんですね。となると、奥様は今回、短期にかなりの量の動物性カロリー摂取になりましたね(笑)。今回くらい楽に並ばないで両方ともスムーズに買えると良いんですけどね。リーグ戦だとビールとモツ煮とハム焼きだけで、休憩する暇もなく試合が始まってしまいますからねぇ。
さて試合ですが、先ずは第1戦でアウェーゴール3点でリードしている鹿島が、第2戦は引いてカウンター狙いで来る事は想定内でした。その上でレッズは前半、かなり前掛かりになり攻めましたね。とにかく最低でも2ゴールが必要なレッズだけに攻めなければいけなかった訳で、関根と汰木の高高度配置の仕方からもその姿勢が見えました。汰木はせっかく何度もスペースがあったのに、もっとドリブルで仕掛けてほしかったです。
後半に興梠負傷退場のアクシデントから、代わったファブリシオが期待通りのプレーが出来なかったのも残念でした。攻撃陣はミシャ時代に長くやってきた定番の組み合わせからすると、どうしても連動性には欠けますね。組長になりターンオーバーで、毎回かなり選手が入れ替わるのも影響していると思います。
失点に関しては両方とも残念であり勿体ないものでしたが、終止攻撃に大幅にベクトルを傾けていた以上、ある意味で仕方がないものだったと思うしかないです。最初に必要な2点は取れましたから、それを評価した上で、そしてやはり悔やまれるはPK疑惑ですよね。百歩譲って肉眼では微妙としても、その為のVARであった筈が、それすら使わないとは・・・本当に何の為に導入したのでしょう。唖然ですね。
ルヴァンはあと一歩で敗退になりましたが、リーグ戦に気持ちを切り替えて、金曜日のセレッソ戦に集中するのみですね。今回足を痛めた興梠の具合が気になりますが、おっしゃる通り古巣相手に、こういう時こそ杉本に頑張ってゴールを奪ってもらいたいです。それこそラストチャンスの気概で臨んでもらいたいですね。

名無しさん
初めまして。
自分としてはどうしてもレッズサポーター目線からなので、当然PKであってほしかった気持ちが強いですが、ブログでも書いたように、判定がなされなかった以上は、今回は「疑惑」のママではあります。
PK判定というのは、ハッキリしているものもあれば、シミュレーションみたいなものや、それこそ誤審もある訳ですが、だからこそご指摘のように、グレーゾーンが多いエリアだと思います。そのグレーゾーンがあるからこそ、それを映像で見直して確認させるべきと思っています。その為のVARだと思うんです。
今回のような微妙な例こそ、本当は細かな分析が必要なのかもしれません。せめて何故VARを発動させなかったのかのJリーグの見解が欲しいですね。
うえ URL 2019/09/10(Tue)13:57:49 編集
無題
ご無沙汰しております。この試合は速報でチェックしていました。1点リードした時はあと1点だ!と思いましたが、同店シーンはVARを何故使わなかったって感じだったんですか。

以前私が、卓球は審判の判定が間違っていた場合、自分に有利な判定でも抗議するものとされ、そのような誠意ある抗議があった場合は判定が覆ることになっている話をしたのを覚えておりますでしょうか?実は今日、日本代表の張本智和にそのようなシーンがありました。試合はテレビ埼玉で中継されており、先ほどそのシーンを見ました。何と張本は、自分が負けたらチームは敗北、そしてあと1点で勝ちという場面で、審判の判定が間違えて自分の得点とされましたが、これに対して抗議し、判定は覆りました。その次の1本を張本はきっちり取り、チーム初勝利をマークしました。この試合、卓球というスポーツの精神を改めて感じた試合でした。それに比べサッカーは、審判の判定が間違えていたおかげで取れた1点でも・・・

追記:埼玉のチームが勝利しました。最後は日本代表の松平健太が決めてくれました。
アニメ統計学者 URL 2019/09/10(Tue)20:16:53 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
卓球の判定に関しては、大変失礼ながら自分の中で失念していましたので、過去にいただいたアニメ統計学者さんのコメントを読み返させていただきました。
確かに、その内容のコメントをいただいていましたね。最近の誤審連発問題や今回のVAR問題も含めて、改めて深く考えさせられる大事かつ重要な問題だと思います。そしてこういうのを本当のスポーツマンシップというのでしょう。張本選手の清い行為も目から鱗です。
サッカーの場合は、主審の判定は、例え誤審が明らかでも基本は覆らないのが大抵ですから、それを考えると、卓球は意識が進んでいますね。
サッカーは世界一の人気スポーツと言われていても、その人気が続く陰で、何か大切なものを失って来た部分が多くあると思います(それは人気という意味ではレッズにも同じ事が言える事ですし)。
また、そういう意味でもVARという文明の力に頼りたいんですよね。それを使うべき場面で使わなかった今回は、本当に残念だったと思います。
うえ URL 2019/09/10(Tue)20:58:04 編集
無題
出場停止明けに期待します!
マウファン 2019/09/11(Wed)22:32:26 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんにちはです。
マウリシオにはしっかり鋭気を養ってもらって、出場停止明けに爆発してもらいましょう!
うえ URL 2019/09/12(Thu)14:43:09 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]