わんわんわわん、わんわんわわん! | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外だったシーズー太郎。

そしてうっかり飼い主の 日々のあれこれ備忘録。

今日は11月11日。

 

世間ではポッキーの日らしいけど・・・

 

わんわんわわんと、わんこの日でもある。

 

 

正式には11月1日が犬の日らしいが、

こっちのほうが1並びが多くてよくないだろうか。

 

 

祖母が1月1日生まれで、母が11月1日生まれなので、

本来、わたくしこそが生まれたかった11月11日。

 

こどもの頃はけっこうほんとに口惜しかったわ。

 

口惜しさでいえば、夫がO型でわたしがAB型、みっき兄がB型。

みっきはぜひともA型であってほしかったのだが・・・結局B型。

 

謎のコンプリートを目指していたわたくし、みっきの血液型を聞いて

「えっ!!!」

とゆうてしまい、産科医に

「え!何か問題でも?」

と、いぶかしがられたことが。

 

でも、家族全員が違う血液型って、別になんでもないけど

ちょっとだけうれしくないだろうか。

 

次に目指す謎のコンプリートは、祖母も母もわたくしも第一子を25才で出産。

25才違いでたいへん覚えやすかったことから、みっき兄も!

・・・と思ったのだが、もうすでに遅し。

 

みっきは34才出産だけど、みっきが25才で母になってくれたら・・・

まったくなんでもないけど、なんかちょっとだけうれしい。

 

晩婚化が進む現代、無理を押してまで叶えたいことではないのだが。

ちょっとだけうれしいだけなのだが。

 

 

 

 

☆そんな夢の11月11日生まれ。惜しいことに☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

★その翌日が太郎さんのおたんじょうび。★

★あと1日早く・・・って、どうでもいいですね。★

 

 

 

   クリック youtube 

動くライたろの様子はこちらでも。YouTube(Tube)

 

   クリック 

Instagram とやらも始めました。インスタグラム