怪獣リペイント ペギラ | 特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

こんにちは。
このブログは「ばきしむ」がTVの感想やおやつの感想を書いたり、
その他いろいろ書いたりします。
あくまでも自分の感じた感想なので、
辛口だったりすることもありますのでご理解ご了承をお願い致します。

 

今回はウルトラQのペギラです。

 

元のソフビの出来がとても良いのでリペイントも楽だろうなと思っていましたが、塗装素人にはとんでもなく大変な罠が待ち構えていましたw

 

 

ペギラのデザイン上、当然といえば当然なのですが、全体的にツルッとしていて塗料が意図しないところまで伸びてしまうのです。

 

 

ドライブラシをするにも極限まで塗料を落としてからじゃないと上手く塗れないのですが、そうすると1回に塗れる範囲が極端に狭くなり、全体の塗装にかなり時間がかかりました。

 

 

出来が良いと思っていたソフビにこんな落とし穴があろうとは、まぁ初心者ならではの感想ですがw

 

 

下塗装は最初濃いグリーン系にしてみたのですが、なにかしっくりこなく、次に濃い茶系でも上手くいかなかったので、結局いつもの黒で塗装w

次にレッドブラウンでドライブラシ。

塗料で白や象牙色を持っていなかったので、ガルグレーで爪や牙を塗装。

その上からダークイエローでドライブラシをしましたが、細かい箇所ばかりでしたので上手く塗れませんでした・・・

 

 

製品版との比較です。

右がリペイントです。

 

 

 

 

また倉庫の窓から撮影してみましたw

 

 

かっこよい造型のソフビなのですが、デザインがシンプルすぎて塗装が難しかったです。

もう少し表面がザラザラしている怪獣の方が塗りやすいと感じました。