怪獣リペイント パワードテレスドン | 特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

こんにちは。
このブログは「ばきしむ」がTVの感想やおやつの感想を書いたり、
その他いろいろ書いたりします。
あくまでも自分の感じた感想なので、
辛口だったりすることもありますのでご理解ご了承をお願い致します。

 

これもペギラ同様のっぺりした印象の造型でしたので、出来上がりまで時間がかかるなぁ~と思っていたのですが、今日数時間で出来上がってしまいました。

自分でもビックリです。

まぁ色数が少ないのもあるのでしょうがw

 

 

同じアングルでストロボ無しと有りです。

1枚目は単純にストロボをつけ忘れただけなんですがw

 

 

 

 

下塗装を黒で行った後にペギラの反省からプライマーを吹いていたので、塗料が乗りやすかったのも早く終わった要因のひとつだったのでは、と思います。

マホガニーで全体にドライブラシをした後にウッドブラウンでポイントにドライブラシ。

牙はフラットアルミ、手足の爪と背中の突起はカッパー。

目はガンダムマーカーの黄色と黒。

 

下塗装をしたときはもっとのっぺりした印象だったのですが、塗装してみると意外と表面がザラついていたり、体全体がジャバラ状になっているのでデザイン的に間延びせず、ペギラよりは楽でした。

 

 

製品版との比較です。

右がリペイントです。

 

 

 

 

パワード怪獣を今手に入れようとしても高額でためらってしまうんですよね・・・

中古屋さんで安く売ってるのを見かけたら即買いなのですが、なかなか出会えません。