ARGONAVIS(アルゴナビス)

読み : アルゴナビス

ARGONAVISとは

ARGONAVISは、日本のロックバンド。「BanG Dream!(バンドリ!)」のプロジェクトとして誕生したボーイズバンド。

キャラクターとバンドメンバーとがリンクしており、それぞれのキャラクターの声を担当するメンバーがバンドでも同じ楽器を担当している。

メンバー
ボーカル:七星蓮(CV.伊藤雅弘)
ギター:五稜結人(CV.日向大輔)
ベース:的場航海(CV.前田誠二)
キーボード:桔梗凛生(CV.森嶋秀太)
ドラム:白石万浬(CV.橋本祥平)

ARGONAVIS(アルゴナビス)のバンド名の由来・意味

「ARGONAVIS」は、ギリシャ神話に出てくる「アルゴー」という船、そしてこの船にちなんだ星座「アルゴ船座(Argo Navis)」が由来である。「Argo」船の名前、「Navis」が「船座」を意味している。

この「アルゴ船座」は現在は使われていない南天の星座の一つであり、現在は「ほ座」、「とも座」、「りゅうこつ座」、「らしんばん座」に分割されているが、そんなかつての大きな船にみんなで乗っていこうというコンセプトで名付けられた。

また、ARGONAVISの公式サイトなどでは、背景に星が描かれており、「」をひとつのキーワードとしているという。
参考:Argonavis 0-BEYOND LIVE -始動- Report

《こちらのネタもどうぞ》

マンガ・アニメ・音楽・ネット用語・なんJ語・芸名などの元ネタ、由来、意味、語源を解説しています。

Twitter→@tan_e_tan