平昌五輪ゆづの凄まじき吸引力、改めて/N杯チケ二次販売(単日券)、清塚さん、ボーヤン手袋、ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

拡散して下さい!!→『署名活動!!AI導入による公正なジャッジ求める請願書

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

◆NHK杯
チケット二次販売(単日券)について

抽選の受付期間:10月16日(水)10:00~10月22日(火・祝)18:00
※一人各日1枚まで
http://nhk-trophy2019.jp/ticket-secondary.html



改めて、結弦くんへの関心の高さを思い知った記事
↓↓

◆ラグビーW杯8強は瞬間最高53・7%…羽生結弦の平昌五輪金、サッカーW杯ベルギー戦超えた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000279-sph-ent

「超えた」って言ってるけど、

決勝進出を賭けた13日の日本戦の平均視聴率(関東地区)が39・2%、

平昌五輪の羽生結弦の金メダル中継が33・9%というのだから、

そんなに大きな差じゃない。


これて逆に、結弦くんの視聴率が驚愕の高さだったってことを表してると思う。

というのも、今回のラグビー放送への盛り上げって、
凄かったでしょ?

ラグビーってさ、
今の若い人は知らないかもしれないけど、

私が20代の頃は(つまり・・・30年くらい前ね(;^_^A)

サッカーよりも全然、人気があったんだよね。

(岩手の釜石は、新日鉄釜石のホームで、
 ラグビーの街だった。だから、復興のシンボルとしての
 思いも深かったし、
 それは、地元の方だけでなかったはず!)

テレビ局も広告代理店も、

経営陣はたぶん、この年代でしょ。

(当時、大学ラグビーやってる学生の就職がどんだけ優遇されてたか、私は肌で知っている!)

その頃の思いをみんな注ぎ込んでの

ラグビーワールドカップだったんだろな。

テレビをつければ、毎日毎日、何時間もラグビーの話題。


特集番組もあるし、

朝の情報番組や昼間のワイドショーでも、

毎日、何時間もラグビーの話題を流してたよね。


だから、

スポーツ好きの人は、

13日に試合があるってことを忘れることはなかっただろうし、

今までラグビーに全然関心がなかった人でも、

見てみようかな?って気分になったりして、

マスコミはこぞって、日本人を13日夜には

テレビの前に座らせた、そして、

試合にチャンネルを合わせさせたんだろうなって思うんだ。



一方、
結弦くんの平昌の事前報道の量は

今回のラグビー日本戦に比べたら、

何十分の1、いや、100分の1にも満たなかったんじゃないかな?


金メダル候補とはいえ、

数ある五輪中継の中の一つに過ぎなかったよね。

フィギュアスケートの放送って。


しかも、

放送自体、

平日の午前でしょ。

全然、ゴールデンじゃない。

いったい誰が見るんだ?って時間。




にもかかわらず、

33・9%って、めちゃくちゃ凄くない?

今回の「悲願の8強入りを決めるか?」というゴールデンタイムのラグビーと、

5%くらいしか、違わないって、

どんだけ、関心が高かったんだろう?ってことだよね。

結弦くんの平昌って、

こんなところでも、

どんだけ偉業だったのかってことを表しているんだ?!って改めてびっくり。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


え???こんなポスターも、あるの?!?!?!








指田さんの話題が、今日も来ていますニコニコ






清塚さんのリサイタルでの結弦くん語り、シェアしていただけて、感謝、感謝ですニコニコ









ボーヤン、2015NHK杯で見せてくれた気遣いと優しさが忘れられない。

なんていいこなんだろうって、感動照れ

このあと、ブーケは客席に投げてた。



ちびっ子の頃から、結弦くんに憧れてたんだよね。





昨日の記事の続き。

じゅん散歩で、羽生九段が「4回転ルッツの…」ってボケかまされて喜んで下さった件、昨日の記事に書いたよね。
それ、記事になってて、読んで、また、流石と思った件。

羽生九段って、ほんっと、人間として大きい方なんだね。
(そんな方から、結弦くんが認められてること、嬉しい。)

羽生九段に対してさ、
よりによって藤井七段について訊くって、
そもそも失礼なことなんだと思うよ。
(それができるのは、高田純次さんならでは)

でも、そんな質問に対しても、快く応じてくださり、
若き藤井七段の強さを具体的に丁寧に説明してくれたのだと。

本当に強い人は、
他の人の、それも、若い人の強さを躊躇なく認め、称えるものなのなんだなあ、と改めて感じ入った次第。

うん、流石だなあ・・・(*^-^*)

◆羽生九段「4回転ルッツの…」の高田純次ボケに「逆に嬉しい」崩し将棋も対戦




↓↓シエナさんのツイートにまるっと同意!!!



そうだよ、これなんだよ、必要なのは!!!!

ラグビーが、
これだけの視聴率を取ったのも、

たくさんの日本人がニワカであっても夢中になったのは、

試合中に「何が起こってどうしてそういう判定になったのか」を、実況解説で逐次、教えてもらったから、

興味を切らさずに見られたんだよ。

時代がスポーツに求めているのは、
何が起こっているのかが、明瞭にわかって、
スッキリ納得できる楽しさなんだよね。




えーんえーんえーんえーんえーん




これは、ソチの時の日刊スポーツ記事。





当時から、身体の負担は飲み込んで頑張ってきたんだよね、結弦くんは・・・・えーんえーんえーん





こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング



昨日までの記事
食べて応援!!たんぼアート角田市、丸森町 ~ 夢のように繊細な驚きの食感、バター最中
キシリちゃんクリファ始まった~(+_+) って、もう終わった店舗もあるしぃぃぃぃ・・・
災害時 子ども・赤ちゃんの 心のケア  ~6つのお願い~ #母乳育児 #不登校
キシリちゃんクリファGET!!オンラインショップ在庫有、ほか、今日のいろいろ(#^.^#)
災害のときの母乳育児・粉ミルク育児について(各国版)



最後までおつきあい下さり、ありがとうございました。