ベビーカーでまちあるき♬ 開催! | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

歩いて国分寺の魅力を発見する、ぶんぶんウォーク。

毎年11月に開催されていてご存知の方はきっと多いと思います。

今年のぶんぶんウォークは、11月16日と17日に開催されます。

 

そこで、この国分寺の人気イベントに合わせ、ぶんハピねっとと親子の緩やかな繋がりと暮らす街をつなぐまちのおやこテーブルのコラボ企画で、ベビーカーでまち歩きを行います!

 

子育て中の方にオススメなスポットや耳寄り情報をぶんハピねっとで届けているちょっと(?)先輩と現役の子育てリポーターが、①西国分寺、②国分寺駅北口、③国分寺駅南口の3つのエリアをご案内します音譜

 

・知らないスポットやお店に行ってみたい、

・子どもと一緒に行けるお店や遊び場を知りたい、

・子育て中の人と知り合いになってみたい、

という皆さん、ぜひご参加おまちしております!!

 

🔷開催日時

2019年11月16日(土)14:00〜16:00頃 
*コースによって時間が若干異なります。各1時間半の予定。
*雨天中止。ゴール店にてご案内予定のスポットを書いたマップを無料でお渡しする予定です。

 

🔷参加対象と定員

子育て中の方ならどなたでも。
もちろん抱っこ紐での参加もOKです!

 

🔷コース *3つの中からお選びください

のんびり歩いた後はゴール店でお茶をしながらミニ交流会を行います。

 

①西国分寺:にしこく遊び場コース

<いつでも思いっきり親子で外遊びができる公園をご紹介!子どもも大人も友達ができるかも!?>

 

・集合時間と場所

 14:00 @「にんじん健康ひろば

(国分寺市立第四小学校付近です)

 

・ゴール店:カフェLacuna

・案内予定リポーター

 

②国分寺駅北口:北口で遊ぼうコース

<北口在住の現役ママがオススメする!とっておきのあそびスポット>

 

・集合時間と場所

14:00 @国分寺駅 みどりの窓口前

 

・ゴール店:イエノシタノバール後にイエノウエノカフェ

・案内予定リポーター

 


 

③国分寺駅南口:よくばりコース

<親子の時間も自分の時間も楽しみたい!お店と遊び場をご紹介!>

 

・集合時間と場所

 14:30@本町・南町地域センター前(国分寺市南町3-21-1ブロードアベニュー国分寺1階)

 

・ゴール店:KBJ KICHEN

・案内予定リポーター

 

 

🔷定員

各コース5組(先着順)

 

🔷参加費

1組500円(イベント当日、案内役のレポーターにお渡しください)

※ミニ交流会のドリンク注文は参加費と別になります。あらかじめご了承ください。

 

🔷申込方法

info@machinooyako.comまで下記5点をおしらせください。
①申込者のお名前

②参加人数(大人、子ども)

③参加するお子さんの年齢

④希望するコース(複数お申し込みいただいても結構ですが、希望順をお書きください)、

⑤当日の連絡先(携帯番号)

 

 

 

 

 


ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっと5周年を記念してLINEスタンプ発売中