夕焼けの富士山美しく |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

昨夜は旧暦で言う7月7日だと教えていただきました。

初秋の行事だった七夕の夜、仕事を終えての帰り道は心地よい秋の風が爽やかです。

我が家に近い坂の上(この場所は通称「キムタク坂」ドラマのロケで使われたのが縁です)から夕焼けに染まる夜空の先に富士山が見えています。

高層マンションが立ち並ぶ、ちょうど真ん中に崇敬な富士山が、その前の電線がちょっと邪魔ですが、それもまたヨシと写してみました。

私は幼少期に沼津の大諏訪にある健康養護施設で小学校3年から6年まで寮生活をした経験がありまして、心に焼き付いているのです。

校庭からみる富士山は美しく雄大で在りました。その頃の私には自分の健康状態から決して頂上にはたどり着けないと思い込んでいました。

レイキを始めたころに「何を実現したいのか」と目的を創造した時にはいくつもの項目が出てその中に諦めていた「富士山の頂上に立つ」という項目があったのです。

健康も回復してレイキの効果性を身をもって経験したことから富士山にも登れる自信が具わり、幸いにも願いは叶いました。

最近のことです、ヒューマン&トラスト研究所が水道橋に在った当時の卒業生から電話があり、受話器越しの懐かしいお声はその当時にレイドウレイキを学ばれていた卒業生で一緒に富士山に登ったメンバーからでした。

遠くから見る富士も美しいですが、頂上から下界を眺めるのもまた一段と感動もの、そしてご来光をメンバーと共に拝めたことは忘れることはありません。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村