再受講でますますレイキの学びを深める |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

レイドウレイキヒーラー養成コースは、それぞれの段階を1日から2日かけて、順次エネルギーレベルをアップ、各段階ごとの実習を通してレイキヒーラー、ヒーリングセラピストとしての確信と真心を育むための学習と実習を重ねていきます。

龍神さまのご縁で遠路大阪よりお越しいただいたSさんは昨日から2日間をかけて第三段階bセラピストコースの研修が無事終わりました。

昨年6月から第一段階を始めて一年を経て、根気強く生活のなかでレイキを活用されてレイキヒーリングをさらに深めようと研修に臨まれたのです。

今朝は朝の瞑想会から始めてレイキ三昧の1日でした、2日間を通してレイキヒーリングへの自信を深められたことでしょう。

それぞれの日にサポートしてくれたメンバーからヒーリングを受けた後の感想をいただきましたのでブログでご紹介いたします。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

*******************

 今回レイドウレイキ第3段階bを再受講して、少し振り返りをしましたので感想をお送りいたします。

3bをはじめて受講したのは2010年8月。再受講2回目2012年5月。3回目2013年12月そして今回2018年8月とテキストに参加した日時が書かれています。。
はじめて受講した2010年当時の詳しいことはあまり記憶に残っていませんが・・・
ヒーリングでほかの方に触れることへの緊張や手順を覚えることで精一杯だったし、私はできるようになるのかしらと、ただただ不安に思っていたように思います。
今では間をあけて忘れてもテキストを見直せば手順くらいは思い出せるようになりました。やはり繰り返すことは大事ですね。
メジャーなチャクラとマイナーなチャクラ全体をレイキヒーリング出来るようになることが3bセラピストコースの目指すところです。
 
そして!今回は実習でヒーリーになってヒーリングを受けたときには、体がだんだん温まり、膨張していくようでした。
普段はヒーリングであまり眠ることはない私もだんだん意識が遠のき寝てしまい、うわ言までいったとか・・・(*^_^*)
ヒーリング後は頭がとてもラクになりました。
私もこんなヒーリングを人にしてあげられたらなぁと思うほど波動は高く微細さを感じました。
社会の第一線で仕事に励ねいる人々のとるにとれない疲労を取ってあげられたら、どんなに喜ばれることでしょう。
そして何より苦しみのなかから立ちあがろうと懸命に生きている人のこころを支え、魂を鼓舞し、生きる力・エネルギーを与える存在でありたいと願います。
青木先生が病院の名医は悪いところをみつけて適切な診断と治療されるのですが、ヒューマントラスト研究所は民間のエネルギーワークとして、その人のいいところを見つけて信じてあげていくレイキセラピストを育成することですとおっしゃっていたのが印象に残ります。
私もレイキヒーリングを通して心身改善をサポートして明るい希望を共に持てるようなセラピストになれるようにますます精進しようと思いました。
再受講は学びが深いです、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。