横綱部屋

よこづなへや

おめでとう

2018-09-11 11:14:16 | おえかき


















































そんなこんなで9日で4歳となりました。おめでとうゆき。
数日前から、要約すると「もうすぐ私の誕生日だから、お誕生日おめでとうのメッセージカードを書いておいてね」
という趣旨の発言を何度もしていたのに結局姉2人からのお手紙は届きませんでしたとさ。
ちょっとあやひな、あれだけアピールしてたんだから今からでもいいから何か書いてさしあげなさいよ。

もうくんくんしても赤ちゃんの残り香はすっかりしなくなってしまったけど、末っ子とかまだまだもちもちした体型とか
「さしすせそ」が「しゃししゅしぇしょ」になることとが相俟ってどうしてもまだ2歳ぐらいのイメージで赤ちゃん扱いしてしまう。
今しばらくはまだそのぷりっぷりのおしりを毎日さわらせてください。
いつも元気でいてくれてありがとう。これからもすくすく大きくなるのだよ。


お手数ですがよろしければ

誕生日プレゼントは、本屋さんに行くたびにほしがっていたアンパンマンの知育絵本があったのだが
当日になってやっぱりこっちがいい、とカーズの知育絵本に変更。マックイーンが好き。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2018-09-12 08:58:38
ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございます

あぁ・・・お手紙もらえなかったのね・・・
まあ、ケーキやカーズでウハウハした気分になれていたかと思います!
そうそう、4歳って赤ちゃんのにおいがもはやしないですよね~。我が家のはるちゃん(4歳半)は、「肉団子スープ(はるさめ入りで、生姜は無しの感じ)」を連想させるそこはかとない香りがします(笑)

いままでどおり、あやひなちゃんに囲まれつつ、楽しい1年間になるとよいですね!
おめでとうございます
なおさん (づな)
2018-09-15 10:38:24
ゆきに代わり、ありがとうございます!
結局もらえませんでしたね…まあ何回も催促してたわりにもう本人も忘れてるみたいです。いいと思います(笑)
肉団子スープの香り漂う4歳半のはるちゃん、分かる気がします!なんだか躍動感。生姜はもうちょっと大人な感じですもんね。
年が近いせいかあやひなからは「かわいいかわいい」と愛でられるというより対等に接してこられるため争いも絶えませんが、
この1年も互いに切磋琢磨しつつ仲良く楽しくやっていってくれたらなーと思います。

コメントを投稿