福岡ヤフオク!ドームで開催された「EXILE PERFECT LIVE 2001▶2020」に行って来ました!


午前中に福岡に着いたので早めに会場へ行って買うものを買ったら一旦ホテルに戻ろうと計画!

まずはライトとフラッグの受け取りと共にサポートセンターへ。
事前にライトの座席設定用のアプリをダウンロードしようとしたのですが私のスマートフォンが対応していないとダウンロードできず…。

不具合が発生しているらしく、ソニーの少し古い機種はダウンロードできないそうです。。。
サポートセンターの方がその場で設定してくれました。
対応していない方は毎ライブごとにサポートセンターに寄らなければなりません。

その後は出張居酒屋えぐざいるへ。
出張居酒屋えぐざいるではえぐパンを購入と確実にメンバーを選べる(笑)トートバッグのセットと試しにタブレットケースを購入。


そしてグッズ購入へ。
EXILE TRIBE CARD優先レーンがあったので、そのレーンに並んだのですが、普通の方が早いという…。
列がなかなか進まず、結果1時間半も待つこととなりました。
寒かったー。
でも無事にお目当てのものを買えたのでよかった。

その後は、EXILE TRIBE CARDブースへ。

EXILE mobileブース。

スタンプラリーのスタンプもget!

FC&モバイル連動企画の抽選会へ。
ティッシュペーパー2つ。(笑)


一旦ホテルに戻って再び会場へ。
今日は一人参戦。
FCの二次エントリーで取れた席で、1塁側スタンド20列。
両隣はメンズでしたが、前が通路の席だったので楽でした。
5分遅れでスタートし、ライブ時間はアンコールを含めて2時間10分程。
ステージは少し遠めではあるものの、トロッコでまわってきたときには近かった。
しかもちょうど目の前にあっちゃんが止まってくれるという…。

ライトは一体感があってとても良かったです。
フラッグが差せるというのも画期的です。


現メンバーでの第一章の頃の曲のパフォーマンスをもっと期待していたので少し残念ではありましたが、最近は歌っていない曲もあってスタジアムツアーなど昔のライブを思い出し懐かしかったです。

パフォーマーのパフォーマンスの選曲がよかったなーと。

あっちゃんは素敵な笑顔で、沖縄で会ったときよりもさらにかっこよくなっていました。

途中の衣装のコートの色と丈、袖具合や肩の感じがあっちゃんにとても似合っていてニヤニヤしてしまいました。

トロッコ上のときに、座って足をゆらゆらさせていてそれが何ともかわいかったです。

この日のMCでは、KEIJIくん、メンディーくん、大樹くんの誕生日をお祝いしました。
あっちゃんはひがみキャラでいくと宣言(笑)していましたが、結婚しているメンバーに「どう幸せなんでしょ」、「家に帰ったらあったかいご飯が待っているんでしょ」と。
「俺は蕎麦を茹でてる」って。
KEIJIくんに同意を求めKEIJIくんもうなずいていました。
そんなかわいい姿にまたニヤニヤ。

そんなこんなであっという間に終わってしまいましたー。

次は名古屋公演。
また会えると思うと楽しみです♪


スナちゃんが思いの外、大きくて手荷物がこんなことになっています。(笑)
これから帰ります!