Marriott Bonvoyバウチャーをお試し。ホテルボーナスポイントは?

スパ、宿泊、ダイニングなどに使えるMarriott Bonvoyのバウチャーを購入し使ってみました😊

リンク先を見ていただければわかりますが、割引はホテルによって様々です。

★リッツ カールトン日光→15%
★シェラトン グランデ トーキョーベイ→15%
★ウェスティンホテル東京→20%
★フォーポイントバイシェラトン名古屋→20%
★JWマリオット ホテル奈良→15%
★リッツ カールトン京都→15%
★シェラトングランドホテル広島→10%
★リッツカールトン沖縄→20%
など…

例えば20%割引の場合、
5000円券を4000円で10,000円券を8,000円で購入できますね✨
有効期限は発行日より6ヶ月ですので計画的に購入するのがいいですね⭕️

私はフォーポイントバイシェラトン名古屋で購入したのでそちらを紹介します。

1.ホテルに連絡
上記リンク先のメールアドレスからバウチャー購入希望とメールしました。

2.申込書が届く
本来なら郵送で申込書が届くのかもしれませんが、フォーポイント名古屋はずっと休業中。
7月1日営業再開で利用したい日が近かった為か、メールで申込書を送っていただけました。

3.申込書に必要事項を記入し返送する
送っていただいたPDFの申込書に必要事項を追加入力し、返送します。
必要事項は、
・名前
・住所
・購入希望枚数
・支払い方法(クレジットカードか銀行振込)
・受取方法(フロント受取か郵送か選べました)
などです。

4.バウチャーを受け取る(&バウチャーの支払いをする)
チェックインの際に受け取ることができました😊
クレジットカード支払い可能✨
(この時、SPGアメックスで支払うべきか他のクレジットカードにすべきか迷いました💦)



バウチャー

5.ホテルで楽しく過ごす



その日はそのまま宿泊したのですが、バーでの飲食代やSHOPでのお買い物も部屋付にしました。
オリジナルマグカップと香りのスティック
フォーポイントの香り、我が家の双子がファンなんです😍

6.支払いにバウチャーを使用する
チェックアウト
バウチャー+クレジットカードで支払いをしました。
‪(バウチャーはお釣りが出ないため、クレジットカードと併用しました)

7.マリオットポイントの確認
後からspgアメックスの明細をアプリで確認すると、バウチャー購入分のホテルボーナスポイントが付いていました。
これはSPGアメックスで支払ったから?

その翌日、バウチャー以外で支払ったホテル利用料のボーナスポイントも付きました😊
更にその翌日、マリオットアプリを確認すると、バウチャー+SPGアメックス 支払い分ポイントが付いていました💕

20%offって凄いですよね〜✨✨(もちろん10%も15%も!)
ポイントも付くし使いやすかったしもう少し買い足しちゃおうかな〜😆

(情報は2020年7月1日時点です。要確認✨)