皆様こんにちは。ムンです。

 

 

 

 

先週末は2日間に渡って完成現場見学会を開催させていただいたのですが、しばらく前の天気予報では、「台風が接近して風雨が激しくなる見込み」ということで、開催するということ自体が危ぶまれたほどでした。

 

確かに台風が接近しつつあった土曜日は雨が終日降りやまず、気温も上がらないままで、外にいるのがつらくなるほどの寒い1日でした。

 

しかし、そんな悪天候にもかかわらず、何組もの方に来場していただいたことを本当に感謝しています。

 

 

台風で雨の降る中をご来場していただいたお客様から、最も好評だったのは、やはり全面に貼られたこのオーストラリアレンガの外観でした。

 

サイディングに比べると重厚感があるとか、高級な感じがするとか、窓の周囲のキーストーンやモールなどの感じが素晴らしいとのお褒めの言葉をいただきました。

 

 

そして、内部で好評だったのはこの2連のアールの下がり壁と、そこに貼られたレンガ調クロスとの見事な調和でした。

 

白く見える部分も、白いレンガ調クロスです。

 

 

 

 

 

 

そして、日曜日はその台風が願い通りに東の海上に去ったため、前日以上に大勢の来場が有り、クレープやポップコーンもでき立てでおいしいと皆様からとても喜ばれました。

 

 

もちろん、このポップコーンの機械もいつも以上に大活躍でした。

 

食べてみると香ばしい香りが口の中いっぱいに広がって、とてもおいしかったです。

 

 

 

クレープを食べている幸せそうなお客様達にお願いして1枚撮らせていただきましたが、3人ともおいしいと満面の笑みでした。

 

 

この日は前日と打って変わって汗ばむほどの好天で、近所のお客様も含めて本当に大勢のお客様に来場していただき、開催前の予報が良い方に外れて嬉しい限りでした。

 

 

 

 

 

その見学会が一段落した月曜日、別荘を検討されているお客様の希望地の下見をしようと山中湖畔を通りがかった時、夕方の景色が目に入ってきました。

 

 

スワンの形をしたボートが何艘も並んでいる様子が、山中湖らしい気がしました。

 

 

別荘地はまだ紅葉には早いのか、木々の緑が濃く感じられました。

 

 

その下見の途中、今年は7頭もの鹿に出会いました。

 

確か去年もここで鹿の姿を見かけたので、1年ぶりくらいでしょうか。

 

普段は見かけない動物たちと触れ合えるのも、別荘地ならではと思うと少し羨ましい気がしました。