今年、何度目かの忘年会(笑)は、ちゃんこ鍋!!!

というわけで、両国にある「相撲茶屋 ちゃんこ江戸沢 両国総本店 別館」へ。

 

 

JR両国駅のホームから見えるお馴染み「ちゃんこ江戸沢」は、駅から徒歩1分。

 

 

ちなみに、両国にはもう一軒、ちゃんこ江戸沢の「両国総本店」もあるので、

予約をされた方は、どちらのお店か事前にしっかり確認してね~

 

 

私たちが案内されたのは、4階の半個室。

お相撲さんの絵が描かれた4人掛けのテーブル席です。

※テーブルですが、4階の入り口で靴を脱ぐので女性は注意!

 

 

予約したのは、『満腹 江戸沢コース

スタンダード飲み放題付きで、一人6000円(税込み)のコース。

 

ちなみに、飲み放題のラインナップはこちら。

瓶ビール、サワー、ハイボール、ワイン、梅酒、焼酎、日本酒、ソフトドリンクと、一通りそろっていますね~

 

乾杯は、ハイボールにしました。

 

コースのお料理も、次々に運ばれてきます。

 

サラダ

チキンと野菜がてんこ盛り。

野菜は、水菜、トマト、大根、レタス。

 

 

前菜三種盛り、お刺身三種盛りは、一人分ずつ、重箱に入って登場。

 

お刺身は、イカ、サーモン、マグロ。

 

揚げ物 (手羽先)

女子会なので、この手羽先の甘辛さは人気でしたよ~

手はべたべたになるけど、、、

お店の方が、すぐに紙のおしぼりを持ってきてくれる心配りもあります。

 

副菜 (さつまあげ)

 

いろいろいただいてる間に、鍋もぐつぐつ煮立ってきました!

 

 

このコースのお鍋は、「特選 江戸沢ちゃんこ」「厳選 海鮮ちゃんこ」「季節の旬彩ちゃんこ」の3つから、1種類を選ぶことができます。

この日の「季節の旬彩ちゃんこ」は、牡蠣の入った赤味噌仕立て。

「江戸沢ちゃんこ」は、豚肉、鶏肉などが入っているとのこと。

私たちのチョイスは、蟹の入った「厳選 海鮮ちゃんこ」です。

 

 

蟹、海老、ホタテ、鮭などがたっぷり入ったお鍋に、イワシのつみれも投入!!

 

 

熱々でいただきまーす!!

 

 

スープは、創業より継承した丸鶏をじっくり煮だして作る伝統の味なんですって。

そこに、魚介の旨みが更に加わり、濃厚なスープになりました。

いわしのつみれ、ふわふわ。

 

 

蟹も、柔らかく煮えた白菜も、お出汁の旨みをいっぱい吸い込んでる~~

 

 

気の置けない仲間と一緒にいただく鍋物って、楽しいわ~(^^♪

 

 

最後は、美味しくなったスープで雑炊のフィニッシュ!

 

 

デザートもいただいて、ごちそうさま~

 

 

このお店、ランチタイムは「大盤振る舞いちゃんこ」として、

相撲部屋の雰囲気を再現した大鍋で作るちゃんこ鍋食べ放題プランもあるんですって!!

その他のランチは、690円~、鶏ちゃんこや天丼など各種。

夜の宴会は、飲み放題付きで5000円~。

 

本当に、お腹いっぱいだ~~~!

ごちそうさまでした。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

 

相撲茶屋 ちゃんこ江戸沢 両国総本店別館
相撲茶屋 ちゃんこ江戸沢 両国総本店別館
ジャンル:和風居酒屋
アクセス:JR総武本線両国駅 東口 徒歩1分
住所:〒130-0026 東京都墨田区両国3-26-4(地図
姉妹店:相撲茶屋 ちゃんこ江戸沢 両国総本店相撲茶屋 ちゃんこ江戸沢 東京江戸川店
ネット予約:相撲茶屋 ちゃんこ江戸沢 両国総本店別館のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 両国×居酒屋
情報掲載日:2018年12月12日
レストランブランド情報:ちゃんこ江戸沢