PALM出演特典付き?AID+獸木野生 Online似顔絵教室 | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。

日本語は英語の下に〜
*文末に会計報告があります。

AID+Yasay Kemonogi /  Charity 
Online Cartoon Portrait class (test event)

The AID host donated 5000yen to the good meal project for the medical workers 
on May 1st. 2020 from this online event test.
Please check the detail and the bank receipt on the end of blog.




緊急事態宣言延長がさっき正式発表されてだけど、皆さんいかがお過ごしでしょう?(5/4に書いてます)

獸木は実は自主ロックダウン前、最後に居住区外に電車で出かけたのが緊急事態宣言の出た4/7だった。
ちなみにその日は息子タスク君の誕生日でもあるけど、それはそれとして、その日は一か月に一度通ってる、あの治療院の日だったんだね。

そう数年前から度々死にかけては、いろんな方に救われてる獸木。治療院の先生もその一人で、未だに治療院通いを怠るとどうなるか予想不能なので、予告されてた緊急事態宣言発令の数時間前くらいに治療を終え、さらに次の予約を入れていた。

そもそも予約が取りにくい治療院なので、獸木の施術のスケジュールも先生にお任せなのだが、先生はなぜか、いつもの一カ月より間の空いた5/15に入れてくれた。

まあこういうときだから、少し余裕を見たんだろうなと思って、気に留めてなかったんだけど、
さっき緊急事態宣言延長記者会見見てたら.....

いまから10後の14日に専門家会議を開いて状況によっては解除

とのこと


もし本当にそうなったら、緊急事態宣言発令の数時間前に治療終えて、次の治療が解除の翌日になるってこと.......?
すごいですね、先生。未来が見えるんでしょうか?






とにかく、かれこれ一か月、日本全土で自主ロックダウン頑張ってるので、みんな事態に対応するため、いろいろ新しいことにチャレンジしてるよね。

獸木もAIDでいろんなオンラインイベントにチャレンジしてるけど、ついに禁断のアレをやってみることにした。





AID+獸木野生 チャリティ似顔絵教室(オンライン・イベントテスト)!



AIDでは各分野のスペシャリストの方々にイベントをお願いしておきながら、自分の専門分野のイベントはやったことない獸木。

仲間に「漫画の描き方イベントとかやりなよ」と言われてもかたくなに
「やだよ」
と言い続けてたそのわけは.....


絵を描くのがキライだから。


そう、獸木野生は漫画家のくせに絵が苦手なんだね。
多分読んだことない方はピンとこないかもしれないが、読者の方々の間では周知の事実なんだね。



でも今は自主ロックダウン中で選択肢が少ないので、ついにチャレンジ!
人の行動を変容させるコロナの威力、恐るべし.....



ちなみに、このイベントには、後で獸木野生の漫画PALMのモブシーンに登場できる(出演料無料)という特典も付いたので、終わりにその登場シーンスケッチも載せとくね。



しかも意外に盛況!
こんなに才気あふれる面々が集まってくれたよ!
上左から、アニマルコミュニケーターのえんじぇらいとさん、獸木野生、ヨガティーチャーのアキちゃん、飛び入り参加してくれた恭子、書道家中山雅心!






オンライン通話に慣れてなくて、全員繋がるまでバタバタしたので、聞いてた人は一部だけど、一応5分くらいざざっと人の顔の描き方を説明w




まずは顔を見て獸木を書いてもらったよ!
左上から獸木の描いたやつ、アキちゃん、中山雅心、えんじぇらいとさん、恭子の作品。
すごいでしょ!
みんなすごく特徴とらえているねー





さあ、ここからが本番だよ



アキちゃん!


上左から獸木、えんじぇらいとさん、中山雅心、恭子の作品。下右はアキちゃんの自画像だよ。


これはPALMに出演予定のアキちゃん(と男性版獸木のカップル)。アキちゃんは顔だけじゃなく、体にも特徴あるので、そこもチェックしてね。




中山雅心!



上左から獸木、中山雅心自画像、アキちゃん、恭子、えんじぇらいとさんの作品。
獸木の描いたのはイモト、中山雅心の自画像は渡辺直美に似てしまったが、みんな雅心の元気な感じをよく捉えているね。
雅心は恭子とセットでPALMに出演予定だ。




恭子!(右)



左上から獸木、アキちゃん、えんじぇらいとさん、中山雅心作品、そして恭子自画像。




でもってPALMモブシーンで、JBに遭遇してびっくりしてる中山雅心と気づいていない恭子





そして、えんじぇらいとさん!



左上から獸木、アキちゃん、恭子、中山雅心の作品。ご飯を食べてる時でも上品なえんじぇらいとさんの感じをみんなよく捉えているね。
雅心のちびまる子ちゃんキャラ風デフォルメもさすがに達筆だ(筆ペン使用)!



そしてこれはモブシーンのえんじぇらいとさんと、何故かエド・シーラン?

ちなみにみんなが出るシーンが掲載されたPALMが出るのは雑誌Wings誌上では来月、コミックスでは来年なので、ゲットした人は探してみてねw




みんなでお互いの顔をよく見て、お互いを描くって、この時期結構いいセラピーでした。

みんな、ご参加ありがとう!

このイベントテストからは、医療関係者の方にシェフの美味しい御飯をお届けするプロジェクトに5000円をご寄させていただきました。
寄付先リンクも下記に掲載しておくので、どうぞご利用下さい。







——-会計報告——-

寄付日 May. 1.  2020
寄付額 5000 yen
寄付先 コロナ医療従事者支援

スマイルフードプロジェクト

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5274001/?fbclid=IwAR1TgVtvzOxgn15AGAtnVYJ0AJY12jNDHqiFqsYyWz1HbfSYBA-FNDbiLAg