息子の友人の誕生会に招かれ、ゴールドコーストにある GC WAKE PARK (https://gcwakepark.com.au/) に初めて行ってみました。メインはウェークボーディングをするところですが、小さいお子さんたちにも遊べるアクアパークもあるので、そこで誕生会が開かれました。水遊びが好きなお子さんには日本からの観光でも楽しめそうな感じです。当然、ウェークボードも楽しそうにみえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月2日撮影です。この頃はまだコロナでのルールーがそれほど厳しくなかったオーストラリアでした。子供たちも楽しそうです。

 

 

 

 

 

他の友人の誕生日。同じ場所で2019年12月07日撮影です。去年2019年12月初旬、まだコロナ、COVID19の感染が中国の武漢で少々話題になりはじめていた頃、オーストラリアは山火事ですごいことになっていました。ゴールドコースト事態は特に問題はありませんでしたが、ゴールドコーストを囲む他のエリアで山火事が多数発生したため、当時どんよりとしていた空が続いたのを思い出します。晴れているのに空の色が違いすぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の1月の他の友人の誕生会。友人宅でのパーティーです。ほぼメンバーはいつも一緒です(笑)写真は全ての誕生会は撮りませんが、1か月に1度は誰かしらの誕生会に呼ばれるのではないかという感じなので、少々面倒に感じるときも(汗)ここ数か月は学校も行けないですし、当然人数の多い誕生会は禁止になっていたので、私的にはちょっと楽かな~なんて思っていたりもします(苦笑)これも社会勉強ですが・・・