こんにちは!!

NZに戻り、冬の寒さにやられた娘たち。



早速順番に風邪をひきまして、そこから私にきておりましたが、

今朝主人にも菌が回ってきましたよ。

二人で朝から葛根湯・・・涙

 

ちなみに扁桃腺をとって初めての風邪。

喉の痛くなる場所が違う!ってのがなんか新鮮。。。

いつも風邪を引くと扁桃腺あたりが痛くなったりイガイガしてたのに

今回は喉の奥の方。。。

まぁだるさとか熱とかはないので、様子見です。。。

 

さて、そんな私たち。

今年の頭くらいから考えていたのですが、、、家を買い換えようと思ってます。

理由は本当に色々あるんですが。。。

 

・家を買った時子供がいなかったので、部屋の配置とかが想像だけで

しかなかった→ちょっと部屋数、部屋の配置などが不便かも。

・物が増えたけど収納が足りないかも。。

・家の値段も買った時からいい具合に上がってきて、頭打ちくらいで

停滞しているので今が良いタイミングかも?

・来年から娘が小学生→途中で転校するくらいなら今のうちに動く?

 

とまあこんな感じです。

家の場所は本当に便利なところにあって、混んでなければCBDまで20分、

電車の駅も徒歩15分、空港も15分くらい。旦那も職場まで15分。

でも今の家はちょっと学区が悪いことも一つにあるので、

買い替えは・・・

 

・もう1部屋追加したい

・女子2人なので、バスルームがもう1つほしい

・ある程度の学区がいいな(学校的にできれば人種比率がまんべんないところがいい)

 

ということを考慮して、もう少し郊外に行くことで合意。

私は在宅なのでさほど通勤を考慮しなくても良いので主人の職場方面で。。。

 

そうなったら、あれ、まずどうしよか。

というわけで、色々各所に相談を始めています。

とりあえず家の修繕。

先日不動産屋さんにも相談に乗っていただいて、色々流れを確認、

まずは近日中に見た目が悪い箇所プチ・リノベを予定してます。

 

同時に、ローンの組み替え(少しTop Up)に対しての事前承認を申請。

あとは、弁護士さんにもお願いせねば。。。

修繕費用、弁護士費用、販売の広告費用など、しばらくは出費もかさみそうです。

 

とりあえずは売ってから買う、という方向で考えてますが。。。

売るタイミング、買うタイミングで、途中賃貸に入らないといけないかも?

でも今どきそんな短期で入れる賃貸見たことない。。。涙

さー、どうしようかな。。。汗

(旦那の実家に間借り?←旦那的にNGだそうな。。)

 

 

 

ランキングUPのクリックお願いします


にほんブログ村