2018年12月11日

タイのセブンイレブンにて発泡酒が売られる事案が発生の巻

タイのセブンイレブンにて発泡酒が売られる事案が発生
セブンイレブンで新作ビールを買おうと入店したところ、えげつない光景を目撃してしまいました。


飲み物コーナーのアルコールのガラス戸を開けると、各種ビールに混ざって、なんと「クリアアサヒ 秋の宴」が素知らぬ顔で陳列されています。
しれっとビールに混ざって販売されるクリアアサヒ

「タイの皆さん、これはビールじゃないですよ!騙されてはいけません!」

と声高に注意喚起したい衝動に駆られます。
しかも、350ml缶で69バーツという鬼の価格設定。

うーん・・・、日本製品好きの金持ちタイ人なら試しに買うことがあるかもしれませんが、これはどうなんでしょうか。
(個人的にはクリアアサヒは結構好きですが、さすがにモノホンのビールには敵いません)


ちなみに飲みたかったビールはセブンイレブン限定商品(たぶん)のこの2種類。
オススメのルービー
度数は4%ですが、価格も手頃で、飲みやすくておすすめです。
ヒューガルデンっぽい味です。

 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
bkkimp at 15:53│Comments(4) このエントリーをはてなブックマークに追加 その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2018年12月12日 00:20
タイと日本は法律が違います。
タイのLEOだって日本に行けば発泡酒ですよ。
2. Posted by 管理人   2018年12月12日 00:50
なーるほど!
ということは、タイの人からすれば、普段彼らが飲んでいるものと同じ感覚で飲めるから、それほど気にならないかもしれませんね。
勉強になりました。
3. Posted by 通りすがり   2018年12月12日 09:37
タイ人に言わせると、LEOはさっぱりしているから美味しいとのことなので、日本の発泡酒は飲みやすいのかも知れませんね。
輸入物は高すぎですが、、、
4. Posted by 管理人   2018年12月12日 11:26
LEOは飲みやすいですね。
たしかに自分の周りのタイ人も、LEOを飲んでる人が多いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
トランスジェンダーになりたい少女たち SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇

日本保守党 ~日本を豊かに、強く。





にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ