本日も、フォローオンライン花嫁サロンlive配信をご覧いただきありがとうございました・・・! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

本日も、フォローオンライン花嫁サロンlive配信をご覧いただき、本当にありがとうございました・・・!

 

皆様からの奇跡体験も増え、

変化のご報告も増え・・・

 

何より、

 

苦しみも、辛かったことも

皆さんがひとつひとつ、聞かせてくださることが本当に嬉しく、

 

 

私のことを母親のように思い、

支えにしてくださることが本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

(もちろん、お母さんでも、体操のお姉さんでも、友達でも、なんでもいいんです。^^ただ、あなたの心に寄り添えられれば。あなたと一緒に泣き、あなたと一緒に笑えるのならば、呼び方はなんでもいいんです。)

 

 

 

私は、本当の母親になれるわけではないし、

あなたの側にいて、あなたが寂しい時に隣で背中をさすってあげることもできないし、

あなたをいじめた人に、言い返すこともできません。

 

 

メールを拝読していて、涙が止まらないときもあります。今もそうです。ブログを書きながら。

 

 

でも、それでも、あなたがいろいろな話を聞かせてくれて、

そして変化を感じて、本当の自分の美しさを感じて、

人生を変えていこうとする瞬間に立ち会えていることが、生きていて何より嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、お辛かったと思います・・・

 

たくさん苦しいことがありましたね。

 

そのことを誰にも言えず、心のうちに秘めるどころか、

 

「そんなふうに思ってはいけない」と、

 

辛い気持ちを閉じ込めながら、生きてこられたのだと思います。

 

 

動画の再生回数も、皆様からのメールも、それを物語っていて、

私はそうしたお気持ちを、すべて受け止められればと思います。

 

 

本来なら、あなたはもっともっと広い世界で美しく羽ばたいて、

愛されて、大切にされて、幸せになっていい人。

 

 

だからこそ、重荷を下ろして。

 

 

それでは、フォローオンラインサロンの皆様からいただいております変化の奇跡体験談につきまして、ご紹介させていただきますね。^^

 

 

 

 

***S様からの奇跡体験談***

 

 

体操のお姉さんの芳乃さんへ

今回も動画ありがとうございます

動画を見た後
なぜかいつも一時的に
イライラします
悲しくなります
怒りが込み上げてきます

私のこと、もっと大切にしてよ!って
叫びたくなります
そして絶望感に苛まれます
両親も
優しくしてくれる友人にさえも
いつか斧を振り下げて殺してしまいそうな自分がいます
誰も私のことをわかってくれない!

やってもやっても拭えなくて

呪われてるのかも?と思ってしまう時があります

籠の鳥から
抜け出したい

お母さんから自由になりたい

お父さんからも自由になりたい

感謝という名の呪縛が張り付いてます

感謝してる反面

とっても
とっても
息苦しかった

ああ、そうか
私は「感謝しなきゃ」って
感謝しなきゃってダメってしてたんですね
自分で自分を呪ってたんですね

親にもいいところあるよね
大切に育ててくれたからね
そう思い込もうとしてた

でも
嫌なところもあったよね
感謝できないこともたくさんあったよね
恨みたいこともたくさんあったよね

それでいいですね

そして、本当に親に固執してた執着してたのは私でした

「わかってほしい」という気持ちが恨みに変わっていました
とってもとっても、親にわかって欲しかったんですね、私。
ありのままの私をわかって欲しかった
認めて欲しかった
優しく受け止めて欲しかった
そのままで大好きだよと言って欲しかった
抱きしめて欲しかった

芳乃さんのワークで自分にすることを
本当は親にして欲しかったんですね

それをしてくれなかった、と
40年間、恨み続けてました

それをしてほしくて彷徨ってしまってました

今まで誰にも言えなかったことを
こうしてやっと
誰かに言えるようになりました

そして
今また、友達が増えています
かけがえのない友達ができました
それこそ本当に奇跡です
ずっとずっとひとりぼっちでしたから
孤独で心細かったから


芳乃さんにいつも愚痴ってごめんなさい
そしてありがとうございます

芳乃さんに出会えて良かった
それこそ奇跡。

今日、友人から
めっちゃ女度上がったね、とLINEもらったんです(ブログの写真を見てくれた)

だんだん本来の自分に戻ってきてるようです


芳乃さん
ありがとうございます
原稿頑張ってくださいね
お体ご自愛ください!

私もいつか
芳乃さんのようなセラピストになります!

 

************

 

 

 

 

 

 

***Y様からのメッセージ***

 

 

斎藤芳乃様
 

今日もありがとうございました。
そして、いつもありがとうございます。
 

1つ1つ、心ふるわせています。
感動が薄れている自分が悲しくなってしまうのも、過去の話しです。
 

分かりやすいく、本当に丁寧なお話し、優しさが嬉しくて。
 

感じとれるようになったのが、また嬉しくて。
 

それだけと思ってメールと思いましたが、色々書いてしまいました。

 

 

いつも、私は何と呼んだら...なんて思ってしまいます。以前、ブログで先生と書かれていたので先生でしたが。
私は、勝手ながら友のように思ったりしています。
母と思えたらいいなぁ~と思ったり。

 

過去の私の事を書いているのですが、なかなか送れずです。
もしかしたら送らなくていいのかもと思ったり...または送りたくなったら、よろしくお願い致します。

 

...色々な事がありすぎて、孤独になり、あえて孤独を選び、寂しくて泣き、仕事をするのが怖くて、もぉ、どうにもこうにもならなくて、体が動かない、心が死んでしまう...そんな冬の朝に、暖かく暖かく私を包む強い光りに私は救われました。
 

地下から地上に出たような...。
そんな時がありました。

 

今日話されたように、記憶喪失のような感じが、病気なのかと思ったり、私が無くなるようで怖かったので、また思い出そうとしたり、とても怖かった事は忘れなかったりしたのかな...。それもまた、苦しい日々だったです。

 

誰かに理解してほしかった。
どうゆう状態なのか知りたかった。
 

変人扱いもされたと思います。

ロジカルが知りたかったです。
 

それが分かって、安心できています。

お母さん、そう呼ぶには恥ずかしくて...大好きです!って言いたくなりました。

 

パンダ好きです。
マンガ、楽しみです。
ゲームも好きです。

 

月曜日!あっ、間に合わない⁉
だったでしょうか?
 

すごく可愛かったです
一緒に笑ってしまいました

 

ですが、これから12時間
私が言うのはどうかと思っていたのですが、お身体大事に

 

 

※ありがとうございます。^^原稿がんばります。^^

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

***C様からの奇跡体験談***

 

 

先生、今週も素敵な動画配信をありがとうございました。
カサブランカの花もとても綺麗でときめきましたし、癒しになればと用意してくださったぬいぐるみも、先生の優しさに触れて思わず泣いてしまいました。ツイッターもフォローさせて頂いていますが、温かい言葉にいつも涙腺が熱くなってしまいます。


今回のワーク、とっても楽しかったです!
私は生涯ゆったりと平穏で波風立てないような生活を望んでいるように思っていたけれど、自分が本当は楽しいこと・面白いことが好きで刺激を望んでいたことに気がつけました。

思えば、小さい頃は規則のきの字も守らない、小学校の頃から夜遅くまで神社で男の子と遊んでいたり、自転車で小学校に行ったり、兄の全国大会の客席でマクドナルドのオモチャを持ち込んで店を開いていたことも思い出して、そんな自分が面白おかしくいとおしく思えました。

大人になりたいと思い始めてからはずっと悪いところは直さなくちゃと、私を悪く言った人たちの言葉ばかりを拾っていたみたいです・・・でも、もうそんなことしなくていいなんて、なんて心が軽いんでしょう。
まるで、小さい頃の目に見えるもの全てがおもちゃに見えて仕方がない、そんな時に戻ったような気分です。こんな素敵な私でまた生きていいんですね、先生。


思えるようになった変化といえば、当たり前に馴染みすぎていてお話しするのを忘れてしまっていたのですが、例えばふと外に出た時に。一瞬風が吹いた時の美しい感覚とか、花を見て綺麗と思う気持ちを越えた感動があったり、そんな世界の尊さを感じることが増えました。
人の優しさがふと、どうしようもなくありがたいものに思えて涙することも。



あと、今まで自分を駆り立てるしか生きる方法を知らなくて、働くにも人と付き合うにも何もかも行動のもとにあったのは焦燥感。自分を癒していくたびに、自分のしている全てが苦しくて辛く思えて、全てやめていました。何もかもが嫌だと思えてしまって。

それがいけないことなんじゃないかと思ってもいたんですけど、今日先生のお話を聞いて別にそれでもいいなと思えました。そういう風に思ってしまうってこと自体がきちんと潜在意識が書き換わってる証拠ならば、自信持とうって。


それに、そうして嫌なものを手放してから、(今は実家に住んでいるのですが)今までトゲトゲしくて話すことすらできなかった母親がとても私に優しく接してくれるんです。病気で外に出ることができないことすら責め立てられていたことが苦しくて仕方がなかったのに、そんな今までの態度を私に謝ってもくれました。八つ当たりされることもなくなり、ただただ嬉しいです。母親の優しさも感じられるようになりました。


そして、聞いてください!歌手になりたいと思って、昔ジャズガールズバーのシンガーや流しの仕事をやっていたことがありました。人との関わり方を知らず、家族とも疎遠、歌うことだけが生き甲斐だった私はそこでもたくさんのトラウマを量産し・挙句体調を崩して引きこもってしまっていたのですが、ようやく一歩踏み出すことができました。

先月興味を持って参加した音楽のワークショップでとても面白い先生と出会い、話を聞いてみたらその先生がシンガーをプロデュースしているというんです。今まであってきたどのミュージシャンよりも親身になってくれ、話を受けるとすでに発表の場を3つも用意してくれました。



私は高校を中退してから独学ながらジャズをやっているのですが、出会う人出会う人偏屈・鋭利な方ばかりで傷つくことしかなく、こんなに暖かい方がいるのか?と昔を思い何度も泣いてしまいました。


活動の方向性も、自分がやりたいこともどんどん明確になっていくのがわかって、自分を駆り立てている感じがしないんです。音楽をやるにはいつも自分を駆り立てなくてはいけなくて、それが苦しくてなんども辞めようと、諦めるしかないのだと思い込んで来たのに、今、また楽しいと思えているんです!

でもまだ、これでいいのか?受け取っていいのか?と不安で怖がる自分もいました。なので、いつも動画何度も繰り返し取り組ませて頂いています。動画で先生に会えると癒されるし、先生の雰囲気も話し方も大好きなので、いつもほっこりした気持ちにもなれるんです。だから心細い時にいつも繰り返し見ては元気をもらっています。

他にも、いつも素敵なワンピースを着られているなあと先生の女性らしい服装に刺激を受け、実は明るい色の服を着られるようになったんですよ。似合うねとか、いいねとか言われることも増えました。


また新しい変化があったら、ご連絡させてください。
新しい書籍もとっても楽しみにしております。とはいえ気温も一気に下がり始め、空気も乾燥してきましたので風邪にはどうかお気をつけてください。

 

 

************

 

 

 

 

***R様からの奇跡体験談***

 

 

みんなのお母さん よしの先生へ

こんにちは。
今週もライブ配信ありがとうございました!

ライブ配信が始まるまでの時間、前回の動画を見返していましたら、急に涙が溢れてきてたくさん泣きました。最近は、ワークをしても涙が出なかったのでそれは久々の事でした。


動画を見終わり、ライブ配信が始まるまで5分程、しばらくぼーっとしていましたら、片思いの彼から一週間ぶりにメッセージが来たんです!


それから、1日中やり取りしていたので、ライブ配信にスタンバイしていたのですが、結局土曜日に動画で拝見しました。録画配信ありがとうございます!


彼とは、しばらく毎日メッセージのやり取りをしていた為、(次会う時のプランの話が落ち着いたので、自然と止まっていたんです)一週間連絡がないだけで、何だか寂しいなとも思っていたのですが、きっと仕事が大変なんだろうなと思い私からは連絡しないで待っていたんです。

それで、一週間ぶりのメッセージは、新しい仕事の為、引っ越しする事が決まったよという連絡でした。おかげで、次の再会プラン、もう少し長く彼と一緒に過ごせそうです。


私はいつも自信がなくて、私はここにいて良いのか、いたらいけないんじゃないかという思いがありました。ある意味、特技は存在感を消す事みたいな、、。だから、この痛みの全てを誰かに分かって欲しい思いがずっと心にありました。

今、よしの先生が私たちにしてくださっている事を、子どもの頃、母にしてもらいたかったのだと思います。本当はもっと抱きしめて欲しかった、あなたは大切な存在なんだよって、スキンシップや言葉で表現して欲しかったんだと思います。そして、それをいつしか好きな人に求めるようになった。でも、自分の思う様な愛を得られなくて、、ただその繰り返し。

だけど、今よしの先生に出会えて、私が私の痛みを受け入れ寄り添える様になってきて、少しずつ現実が変わり始めている事を感じています。


ここ最近の彼とのメッセージのやり取りを改めて見返すと、何だかとても温かいものを感じます。何より、私自身がとても落ち着いていて、素直な私のままで彼とコミュニケーション出来ている気がします。

メッセージの中で、私が何気なく言った一言に対し、彼が「R、大丈夫!心配しないで。Rにはみんながついてるよ。僕もだよ。」と言ってくれたり、、。こんな風に男性から言われたのは初めてかもしれません。



それから、先日、用事があり私から彼にメッセージを送ったのですが(まず用件は言わずに元気?とだけ送った)、彼はちょうどジムに行く所だったらしく、思う様なコミュニケーションが出来なかったのですが、「今からジムに行って来るね」という彼のたった一言の返信に、「あ、分かった、頑張って」と言えた私、えらい!というのと、メッセージを返してくれてありがとうと思えた事が小さいけれど変化かなと思いました。以前の私なら、何でちゃんとやり取りしてくれないの?やっぱり私は大切にされないんだ、と思ってしまっていましたから。

特に今週の内容は、何度見ても涙が溢れてきます。おそらく私の一番深い痛みなんだろうなと思います。もしももしも可能でしたら、少しだけ長く見られる様にして頂けたら嬉しいです。でも、同時に早くそこを卒業したい思いもあるので、金曜まで繰り返しワークをやっていきます。



これからどんな風になって行くのかは分かりませんが、少しずつ成長していけたから良いなと思っています。
いつも本当にありがとうございます!
 

 

***********

 

 

 

 

 

***N様からの奇跡体験談***

 

 

斎藤芳乃様(お母さんへ)

寒くなってきましたが、体調にお変わりありませんか?
ちょっといい奇跡体験なのかわからないのですが、色々なことが起こり始めたので聞いてもらいたいです。

実は元彼からLINEと電話がきました。
彼は私をないがしろにしたあと、二股をかけて私をふった相手です。


彼への恨みがずっとあって、でも、正当に怒っていい、辛くなったら泣いてそのときの自分を癒してあげるということをずっとやってきました。
そして、最近は彼のことを考えることが少なくなり、将来出会う運命の人のために自分を自分の最大限まで綺麗にしてあげたいと運動を始めたばかりでした。


そんななか電話がきて、私に彼氏ができたか気にしたり、私と付き合っていた頃のお揃いのものを持っていたりしているようでした。
でも、そのときに、私は都合よく扱われていると感じることがあって嫌なことは嫌と伝えると今まで歯向かわなかった私の反撃に驚いているようでした。


そして、私自身は自分を大事にするために、一定の距離を置いていようと(復縁の希望は前はあったんですが)決めることができました。


そして、同じ日に私に仕事を押し付けてきた先輩にはっきりできないことを伝えると、先輩自身で仕事をしてくれ、私が追い詰められていたのが嘘のようでした。

今まで動かなかった現実がガラッと変わることがあって、いいことか分からないことも起きていますが、結果的に自分を守る結果になっているから、きっと奇跡体験に近いことなんだろうなと思っています。



不適切な元彼に精神的にも、関係性でも距離をおけるのも潜在意識が変わってきた証拠ですよね?

前はダイエットをして体重が減らないと自分を責めていましたが、今は体重が変わらなくても、筋トレをして足が細くなったとか、マッサージをしてむくみがとれたとか小さな変化を見つけてあげられるようになりました!

なかなか変わらないと焦ることも少なくなりましたが、逆にそうなってから変化が起こってきて嬉しいです。
まだ見ぬ運命の人のために自分をもっともっと大切にしたいです。

長文になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました。
講座をまた楽しみにしています。

 

 

************

 

 

 

 

 

 

皆様、ありがとうございます。本当にサロンを大切に想ってくださり、そのお気持ちと愛の深さに、私のほうがずっと支えていただいていますね。たぶん、あなたに逢えて嬉しかったのは私のほうで・・・

 

これからも、皆様の潜在意識の変容という目的を達成するために、講座で御礼をできればと思っています。

 

サロンも折り返し地点に来ました。

 

大丈夫。あなたの潜在意識は、着実に変化をしています。

 

努力している自分を信じてあげて。

 

 

それでは、またメール講座と配信でお目にかかりましょう。

 

今日はおつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

 

おやすみなさい。良い夢を。