たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

Amebaでブログを始めよう!

朝晩は厚着しないと風邪をひいてしまいそうな季節になってきました。温暖化=暖冬を連想してしまう昨今、今年の季節の移ろう時間軸は、例年と違うように感じているのですが、いかがでしょうか。

日中のポカポカ陽気に誘われて、週末はお出かけしたくなりますね。電車に乗っても、観光地へ出かけても、同じように行動されている方が多いなと感じています。最近の浅草の賑わい。一過性に終わらず、今度こそしばらく続く…飲食店を営む皆さんは切実に願っておられると思います。

訪れたのは、浅草エリア・駒形にある「Steams」さん。お店に入ったのは、午後二時過ぎ。ランチタイムも落ち着いたころかなって思ったのですが、先客3名おられました。辛うじて空いていた席に座ります。

遅めのお昼にいただいたのは、大腸麺線と蒸しパン・蒸し野菜のセットです。

 


パクチーのパンチ、カツオだしが効いたトロトロの大腸麺線。台北・西門街の名店に引けを劣らない美味しさです。

Steamsさんは、他の日本にある台湾料理店さんとは違い、麺線のお供に蒸しパンや蒸し野菜を提供。これがいいんです。ホントによく合うと思います。

 

 

 

 

しかもバランスがいいと思います。だから男女問わず、多くのお客様がお見えになるんだな…と感じています。

浅草へお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。

 

 

 

 


【食べ歩きメモ】
Steams(スチームス)
住所:東京都台東区駒形1-9-6-1F