タイガーエア台湾 機内食 事前予約セットメニュー油葱米苔目を味わう! | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

今回は航空券予約の際に、機内食を事前予約。まだ食べたことがなかった油葱米苔目(ネギ油ソースがけ米苔目※メニュー記載の日本語)をいただきます!



米苔目は、麺にモチっとプリプリ弾力があるな…という印象。以前、台東で食べたことあるのですが、その時はもっと柔らかさ、啜れないな…と思ったので紅一点です。



甘塩っぱい肉そぼろに、焦がしネギが風味づけ、白ご飯にも合うハムと海老によって更に箸が進みました。


キャラクター・クロロが焼印された蜂蜜ケーキと




嘉義県民雄郷で生産された、100パーセントオレンジジュースのパッケージにもクロロ。



確か11月以降メニューが変わるはず。もし機内で食べてみたいなぁ…と思われた方は、予約の際にチェックしで下さいね。



台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

たまねこブログの別館!

台湾の他に、タイや日本の旅を書いてます!

たまねこトラベル