混雑予測!来年の台湾の連休が気になる!臺鐵夢工場で購入した2019年カレンダー桌曆 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

毎年11月から12月にかけて台湾へ行く機会があれば、必ず桌曆カレンダーを現地で購入しています。旧正月なら日本のもの記載がありますが、毎年日付が変わる清明節や国慶節等をチェックするには、やっぱり台湾のカレンダーを購入するのが便利です。



今回は台北駅構内にある臺鐵夢工場でこちらの桌曆カレンダーを購入しました。


 

鉄道好きの私にはテンションのあがる写真が満載!更に嬉しい!キーホルダーおまけ付き!

 

さて、気になる来年2019年の主だった連休や祝日を見てみると、

 

○2/2-10  旧正月
○2/28   和平記念日
○4/4-7  児童節・清明節
○6/7-9  端午節
○9/13-15 中秋節
○10/10-13 国慶節

 

旧正月のところは建国記念の日、児童節・清明節は桜の花見シーズン(台湾だけでなく訪日旅客が増える)中秋節は敬老の日、国慶節は体育の日と重なり、混雑しそうですね。


この日程前後で訪台を予定される方は、早めにチケットを予約したほうがよさそうですね。



 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

可以確認博客的排名。