高雄市大樹区 東洋一誇った舊鐵橋天空歩道スカイウォーク!橋上橋脚から見えた景色は? | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

予定より1時間遅れになりましたが、台湾好行バス 大樹祈福線の路線バスに乗車。車内は、おじいさん、おばあさんのご利用が多く、皆さん終点の仏光山へ向かわれるようです。

 

高雄メトロ大東站周辺の賑わいから、住宅地を離れ郊外へ。バス停が少ない分、降車ボタンを押すタイミングを注意しながら、そろそろってところで鳴らしました。



 

やって来たのは、今回の旅で行きたかった場所のひとつ「舊鐵橋天空歩道」東洋一の長さを誇った鉄橋を、観光スポットとして再生。架け替えられた橋を駆け抜ける、台鐵の列車撮影スポットとしても人気あり。今日は小さなお子さんを連れたご家族や大学生のサークル仲間らしき来場者で賑わっていました。記念撮影を頼まれたのでシャッターを押し、あなたはどうですか?…と尋ねらたので、自撮りで大丈夫です…

 

舊鐵橋天空歩道に続く階段を上っていくと、



 

正面で記念撮影をして、渡り始めます。真ん中に線路が敷いてあり、両サイドが歩道。




途中に何箇所か川側にせり出した場所には案内板があり、ここも撮影ポイントになっています。


 

途切れている終点で引き返した後は橋脚へ。訪れた時はコスモスが咲き誇り、とても美しい光景が広がっていました。




台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

可以確認博客的排名。


 

【旅のメモ】

舊鐵橋天空歩道

住所: 高雄市大樹區旧鐵橋湿地生態園區