2019年4月22日 台湾で新しい財布を買って運気を取り戻せ!たまねこ的リカバリーな1日 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

淡海ライトレールの駅で財布を落としてしまい…という話を昨晩書きました。予備の日本円をホテルフロントで両替してもらい、帰国までの費用は賄う準備完了。以前は両替した台湾ドルを1日分ごとに小分けにしていたのですが、油断して怠ったこと。あとは、大勢の乗客が下車される流れで、下調べしていた駅とは別の場所に降りて焦ったり…とミスが重なるとこういう結果を招くんだな…と反省しています。

 

ただ宿泊したホテルのスタッフさんは色々連絡を取ってくれたおかげで、ココロが救われました。当初は路線バスか淡海ライトレールどちらか分からなかったのですが、両方へ問合せて、それぞれから見つからなかった旨の連絡が入ったそうです。本当にありがとうございました。


 さて気落ちした気分をどう立て直すか…当初の予定を諦めず、実行することからスタート。まずは朝の散歩。



その後、路線バスで富貴角燈台へ行ってきました。この模様はまたブログで。

 

午後は台北市内へ戻って買い物。真っ先に購入したのが、旅行中に使う財布。落とした台鐵便當サイフにしようと思ったのですが、気分を変えたく…台北車站2階の微風広場へ。台湾雑貨を売っているお店で購入したのは↓

 


メイドイン台湾・高雄の会社が作成したこちら。120台湾ドル。早速封筒に入れていたお金を移し替えました。これで落ち込んでいた気分を一新。やってしまったことを反省、これ以上タラレバを思うことなく、帰国の途につきます。


台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

可以確認博客的排名。