作風について考えてみました。






一般的にみて「マニアックだと感じる作風」のものを自分が作っていたとしたら……。


ただひたすらにその個性を前面に出して突き進むのが良いと私は思います。


SNSは普及していたけれどそれでも今みたいに盛んでなかった頃個性的な作品を作り発信し続けていた人がいて、当時はかなり風当たりも強く、本人も(作風を変えようかどうしようか)悩みを持っていたようでしたが、今は押しも押されもせぬ作家さんになってらっしゃいます。


私の場合よく考えたら「作風」と言えるものは何もなく、ただ好きなものを好きに作って暮らしてるわけだけど、しかもジャンルにも囚われず💦💦

そんな私も最近は少しずつ方向性が固まりつつあって、「これはてのひらさんのマクラメ」だと一目見て認識してもらえる世界を確立していきたいなぁと思ったりしているのです。


先日ふと過去の売り上げ帳を見てみたら、この場所に移転してきて既に9年を突破、10年目に突入していました〜。

いつまでもグズグズしている自分にびっくりしました笑笑

10年一区切り、10年経って何かを確立していなければそのことは「一旦きりつけるが良い」そう考えて日々過ごしている私はさてさて満10年を迎える来年の4月に続ける理由をちゃんと手にしているのでしょうか…




日々模索しながらその日を迎えることになりそうです、がんばるよ〜。( ̄▽ ̄)