花粉症を発症して10年。去年の症状があまりに酷く、生活の質も集中力も低下しまくり、気を抜くとすぐに副鼻腔炎になってしまう不健康さに嫌気がさしました。

 

もう殺されるーー笑い泣き って感じになり、2019年の7月より舌下免疫療法を開始しました。

 

最初の1週間は↓こちらのタブレット1粒の1/3を。

少しづつ量を増やして、今はシダキュア5000毎朝舐めてます。

 


 

 

正確には舐めるのではなく、舌下の中央に置いて、溶けるまでそのままに。

5分くらいは飲食禁止。

 

「最低3年間は続ける必要がありますが、直ぐに効果が現れない人もいますし、3年やってもあまり効果を感じない人もいます」 とは説明されていましたが、毎年の花粉症地獄から脱出するべく迷わずに開始しました。

 

結果、私には劇的に効果がありましたアップ  

 

今年はコロナ対策で、窓を開けて換気に勤しんでますが、もし舌下免疫療法をして無かったら・・・ コロナより花粉との戦いに明け暮れ、窓なんか開けてる場合じゃなかったかもしれません。

 

まだ目が痒くなる症状はあるので、シダキュアを貰いに行った時に目薬を処方して貰いました。

 

娘が鼻をグズグズしているので、晴れた日に外に布団を干したい気持ちを押さえまして、ダイソンで時々ジーコジーコとダニの死骸を吸引してます。

 

 

アイリスオーヤマの布団乾燥機が気になってます。

 

 

 

今朝は私が寝坊してしまいぐぅぐぅぐぅぐぅ娘はすでにオンライン授業を始めてたので、娘の部屋にルームサービスのごとく朝食のデリバリーウインク 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のレクチャー中だったので「ママ・・ごめん 喋らないで!聞こえなくなるから・・・あっママありがとー!! See u!!」と部屋から直ぐ出て行く様に促されてしまいました。

 

 

家事でボロボロになってきたので、外食嫌いな娘を説得して今夜こそは外食したい焼肉ラーメコーヒー

 

 

Y9 中2